Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

【ぐでたま5thアニバーサリー】“ぐでたま”が渋谷に大量発生!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
【ぐでたま5thアニバーサリー】“ぐでたま”が渋谷に大量発生!

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」が今年5周年を迎えたことを記念して、2018年4月16日(月)~4月22日(日)の1週間限定で、京王井の頭線 渋谷駅の 改札外コンコースに「ぐでたまストリート」が出現します。

 「ぐでたまストリート」 には、ぐでたま5周年のテーマでもある“宇宙”空間の中に、幅138cmもある大きなぐでたまがあちこちに出現します。今回の京王井の頭線 渋谷駅での展開用に、新しく制作した映像も必見です。
 また、4月19日(木)~5月2日(水)の期間中、東急百貨店 東横店にPOP UP SHOPも登場し、限定商品なども展開します。

 やる気がないのに世界中から愛されてしまうぐでたまが、忙しない渋谷の街にぐで~っと癒しを提供します。「ぐでたまストリート」のビジュアルなど、詳細は4月16日(月)に公開いたしますのでお楽しみに。

《 「ぐでたまストリート」について 》
【期間】2018年4月16日(月)~4月22日(日)
【会場】京王井の頭線 渋谷駅コンコース
【概要】巨大な「ぐでたま」たちが10体出現し、コンコースをぐでたま一色に!
    今回の京王井の頭線 渋谷駅での展開用に、新しく制作した映像も必見です。

《 ぐでたま5thアニバーサリー 》

「ぐでたま」の誕生5周年を記念し、 2018年1月より5周年記念商品の販売や、キャンペーン・イベント開催など、1年間「ぐでたま5周年」を盛り上げていきます。

ぐでたま、ついに宇宙へ!5周年ストーリー
やる気がないのに、これまで世界中に進出して、いろんな国を⻩⾊くしてきた「ぐでたま」。
やる気があり余っている「ニセたまさん」が次々と各国へぐでたまを連れ出していたのだ。

「地球はもうぐでたま⾊に染め上げた…次は宇宙だ!」と、ニセたまさんはぐでたまを連れて遂に宇宙へ⾶び出した!
最初は嫌々だったぐでたまも「無重⼒だと楽じゃね?」と、宇宙空間に散らばり始め、とうとう⽉や惑星までをもぐでたま⾊に染め上げてしまうのであった…。

《 ぐでたまとは? 》

2013 年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生(第2位)。翌2014年にTBS系列朝の情報番組「あさチャン!」でショートアニメの放送がスタートし、人気となっています。誕生5周年を迎えた2018年は記念イベント等様々な企画が予定されています。

Information

【INFO】
■ぐでたま5thアニバーサリー スペシャルサイト:https://www.sanrio.co.jp/special/gudetama/5th/

※本ページ掲載内容は2018年4月9日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop