北九州で大人気!戦いたくないヒーロー「キタキュウマン」のオフィシャルショップが開店!

北九州で大人気!戦いたくないヒーロー「キタキュウマン」のオフィシャルショップが開店!
ari

ari

レポート

福岡県の北部に位置する北九州市。この地に全国的にも認知度が高い人気ヒーローがいるのをご存知でしょうか。
あるときは北九州の平和を守るヒーロー、またあるときは北九州の観光大使、そしてまたあるときはおいしそうな食事を自慢する飯テロマンと、日夜北九州のアピールに努めているのがご当地ヒーロー「キタキュウマン」です。
今回はそんなキタキュウマンと3月24日(土)にオープンしたばかりのキタキュウマンオフィシャルショップをご紹介したいと思います!

ツイッターフォロワー数はなんと7万人!カッコイイと評判のキタキュウマンの魅力は?

専用車キタキュウマシンとキタキュウマン
素顔は自他ともに認めるイケメン!

キタキュウマンはその名の通り、福岡県北九州市のご当地ヒーロー。
地元では絶大な人気を誇りつつ、ヒーロースーツも中の人もカッコイイと全国的にも名前が知られています。
ツイッターではユーモアあふれる北九州アピールで多くのファンを引きつけ、ローカルTV番組や地元イベントへの出演多数、さらに各地のヒーローショーや全国放送の番組にも登場と活躍の場を広げています。

そんな彼の特徴は、「できれば」戦いたくないヒーローであること、そして中の人がイケメンであることです。
素顔を知られてはいけないことが定石であるヒーローたちとは一線を画し、変身前の「滝 夕輝(たき ゆうき)」の姿でも積極的に北九州のアピール活動を行っています。

もともとは体が硬くアクションが苦手なことを理由に戦いを避けていたようですが、最近スーツも新しくなり、戦うようになりました!これからの「キタキュウマン」の活躍を要チェックですね。

オープニングイベントではキタキュウマンが接客も!

たくさんのお客さんを出迎えるキタキュウマン
突如始まったじゃんけん大会では、勝利者へプロマイド写真がプレゼントされました
貴重な前代マスクや、武器も展示されていました

そんなキタキュウマンのオフィシャルショップが北九州市内にできると聞き、オープニングイベントが行われる初日の3月24日(土)に取材に伺いました。
ショップは、キタキュウマンのオフィシャルスポンサーであるワークナイン株式会社の本社の一室を利用して営業しています。
オープン日は開店前から友達同士や家族連れなど、幅広い年代の多くのファンが並び、キタキュウマンの話題で盛り上がっている様子が見られました。

開店時間が訪れ、テーマソングが流れる店内に足を踏み入れると、そこにはメタリックレッドのボディに包まれたキタキュウマンの姿が! 
スマホのカメラを向けられるとしっかりポーズをとってくれたり、快く握手に応じてくれたりとサービス精神旺盛なキタキュウマンにお客さんは大盛り上がり! オープニング記念として、グッズ購入者は特典としてキタキュウマンとツーショットチェキ撮影できたほか、突発のじゃんけん大会も行われ、勝者にはキタキュウマンのブロマイド写真が贈られました。

店内にはスーツを作っているノルトノイン社製の3代目キタキュウマンのマスクやクラサンガン(武器)の展示も行われていますので、ファンは必見です!

【INFO】
■キタキュウマン 
・公式サイト:http://www.kitaqman.jp/index.html
・公式ツイッター:@kita_q_man 

■キタキュウマンオフィシャルショップ
 ・営業時間10:00〜18:00
 ・住所:福岡県北九州市⼩倉北区魚町 1丁⽬4番21号 魚町センタービル7F ワークナイン本社内

※本ページ掲載内容は2018年4月19日時点での情報によるものです。

他の記事をチェック!