キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

リサとガスパール×passage mignon
ポップアップショップ展開決定!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
リサとガスパール×passage mignonポップアップショップ展開決定!

フランス生まれの人気キャラクター「リサとガスパール」のポップアップショップの出店が、ファッショングッズを展開する「passage mignon(パサージュ ミニョン)」の全国39店舗にて決定しました。
期間は2018年5月30日(水)~6月12日(火)の14日間です。

「passage mignon(パサージュ ミニョン)」のコンセプトである『毎日を輝いていたい。時が経ても色褪せない、パリのパサージュのプティマガザンをイメージした空間で上品でほどよい遊び心とトレンドを取り入れたファッショングッズを提案します。』にマッチングし、ともにフランス・パリに所縁のあるキャラクターとブランドのコラボレーション展開にご期待ください。

「リサとガスパール」(Gaspard et Lisa)とは

作者のアン・グットマン(文)、ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)夫妻によって描かれた絵本シリーズのキャラクター。
白いからだに赤いマフラーを巻いた女の子の「リサ」と黒いからだに青いマフラーを巻いた男の子の「ガスパール」は、うさぎでも犬でもない…とびきりキュートなパリの住人。人間の学校に通って友達はいっぱいだけど、ふたりは特別に仲良しな“永遠の友達”。遊びもいたずらもいつもいっしょです!
1999年にフランスで出版を開始し、日本では2000年から現在まで40タイトルの絵本が発売されており、累計販売部数は200万部以上に及びます(2018年4月現在)。2010年には初のアニメーション(第1シリーズ:全51話)が完成。原作のあたたかな雰囲気をそのままに、パリに暮らすふたりとその家族たちが活き活きと描かれた新しいストーリーも加わり、幅広いファンに受け入れられ世界80ヵ国以上で放送されています。商品はファッション、ステーショナリー、モバイルグッズからペットグッズまで販売され人気を博しています。また山梨県の富士急ハイランドに隣接して世界初のテーマパーク「リサとガスパールタウン」が2013年にオープンしています。

TOP
PageTop