「リルリルフェアリル」アニメ最新作放送決定!

「リルリルフェアリル」アニメ最新作放送決定!
T

Charalab編集部

T

ニュース

テレビアニメ「リルリルフェアリル~妖精のドア~」、「リルリルフェアリル~魔法の鏡~」で登場した小さな妖精「フェアリル」たちが大活躍する“リルリルフェアリル最新作アニメ”「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」の製作、並びに放送を3つの媒体に拡大し、2018年7月7日(土)より放送スタートが決定しました。

「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」
放送情報

キッズステーション 2018年7月7日(土)朝8時15分~
アニマックス 2018年7月8日(日)朝6時~
TOKYO MX 2018年7月15日(日)朝7時~
※放送時間は変更になる場合があります。

女の子って悩みがいっぱい!
どんな悩みでも“妖精(フェアリル)”に聞いてみて!必ず解決へのヒントがもらえるよ♪

【ストーリー】

ねぇ、フェアリルって知ってる?フェアリルは羽根のついた小さな妖精たち。
フラワーフェアリルのりっぷやトゥインクルフェアリルのスピカ、その他にも虫の妖精・人魚の妖精・きのこの妖精…たくさんのフェアリルたちがリトルフェアリルで暮らしているの。
そこでは、花のお茶会やナイトパーティ、きらめく流れ星大会など、毎日が楽しいことでいっぱい!
昔から「魔法のペンデュラム」はリトルフェアリルへの入り口になっていて、
フェアリルはみんなのことをこっそり見守ってくれているんだって。
学校のこと、友達のこと、恋愛のこと、将来の夢…あなたがどうしても一人で解決出来ない悩みも、リトルフェアリルへ来れば何か変わるかもしれないよ。
みんなも何かに悩んだら、「魔法のペンデュラム」を使ってりっぷやスピカを呼んでみて!
もちろん魔法の呪文は「リルリルフェアリル~」!

「リルリルフェアリル~妖精のドア~」、「リルリルフェアリル~魔法の鏡~」で多くのファンを集めた“りっぷ” “りん” “すみれ” “ひまわり” “ローズ”の5人のフラワーフェアリルに加え、ポプラ社から発売の書籍、「リルリルフェアリル トゥインクル スピカとまいごの流れ星」「リルリルフェアリル トゥインクル スピカと魔法のドレス」にて人気を集めたトゥインクルフェアリルの“スピカ” がメインキャラクターとして、また、今作から人間界の舞台を一新し、中学1年生の悩み多き女の子“花園ありす”が登場!前シーズンまでのファンタジー絵本のような世界観のかわいさは更にパワーアップ!!思春期の女の子なら当たり前に持つ悩みをフェアリル達が応援、解決します!見れば自然と勇気づけられる!

【メインキャラクター紹介】

りっぷ   スピカ
りん    ひまわり
すみれ   ローズ

「りっぷ」
チューリップのフェアリル。ちょっと泣き虫だけど誰よりもあきらめない心と優しい心をもっている。まだ仕事は駆け出しなので失敗もする。スピカにとって妹のような存在。ほっておけない性格。愛らしい。

「スピカ」
キラキラかがやく笑顔をしている。夢や仕事への想いが人一倍つよい。ポジティブで一直線!りっぷのお姉さんのような存在。流れ星でみんなの願いを叶えたり幸せな気持ちになってほしいと思っている

「りん」
いつも眠たくて眠り姫みたい。まじめでやさしい。みんなの気持ちを後押しするような素敵な香水を作っていきたいと思っている。色々な心や香りを組み合わせてあなたにぴったりな香りを作ってくれるよ。勉強熱心で一途。

「ひまわり」
天真らんまんで元気いっぱい!お日さまが大好き。歌とダンスが得意でみんなの人気者。ひまわりが踊るとお日様がよろこんでにっこりと笑う。
うれしくなると体がうごいちゃう!

「すみれ」
きれいなものが好きで自然のものを使って服や小物をデザインして作る。おしゃれでとっても感受性がゆたか。とてもやさしく、それぞれに似合う服を見抜く力がある。オシャレな服でクローゼットはいっぱい!

「ローズ」
負けず嫌いで気が強いところもあるけど恋の話になるとキュートになる。努力をおこたらない頑張り屋さん。恋人のジュリのことが大好きだが中々素直になれないときもある。けどぞっこん!ヘアメイクとコスメの調合も行う。

【スタッフ】
原作:サンリオ・セガトイズ
監督:前田 地生
シリーズ構成:面出 明美
キャラクターデザイン:山口 仁七
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:リルリルフェアリル製作委員会

【キャスト】
りっぷ:花守 ゆみり
スピカ:小澤 亜李
りん:佐藤 聡美
ひまわり:内田 彩
すみれ:日高 里菜
ローズ:楠田 亜衣奈
花園ありす:岩井 映美里

【INFO】
【おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~公式サイト】http://fairilu.jp

【サンリオ公式サイト】http://www.sanrio.co.jp/

【株式会社セガトイズ】http://www.segatoys.co.jp/

※本ページ掲載内容は2018年5月31日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!