キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「天空の城ラピュタ」の光る飛行石がバージョンアップして新登場!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
「天空の城ラピュタ」の光る飛行石がバージョンアップして新登場!

スタジオジブリ作品グッズショップ「どんぐり共和国」とオンラインショップそらのうえ店にて、2018年6月22日(金)より、「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のみちびき」を発売します!

【商品情報】

「光る飛行石 光のみちびき」は、「天空の城ラピュタ」の作中で登場する飛行石の形をした音声認識マイク搭載のアクセサリーで、2014 年に発売した「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のちから」からバージョンアップした新作。

本体がより原作に忠実な色合いで再現され、音声認識で「バルス!」とマイクに向かって唱えると、複数配置された内臓LED により、2 種類の光り方がランダムで光り、より本物のような発光が可能に。

また、作中でシータがお婆さんから教わった秘密の言葉、「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」を唱えると発動するシークレットモードも搭載。

ストラップ紐とペンダント紐の2 種がついており、ペンダントとしてもストラップとしても、2way 仕様で楽しめます。

商品名:天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のみちびき
価 格:2600円(税別)
素 材:本体 ABS 紐 ポリエステル
ボタン電池CR1620(2個使用)
サイズ:W29×H36×D22(mm)

【連動商品】

7月には発光させた飛行石を近づけるとロボット兵が立ち上がる効果音が流れる「天空の城ラピュタ オルゴールサウンドトレー 復活!ロボット兵(4,800 円・税別)」も発売予定です。
光る飛行石と連動してお楽しみ頂けます。

ロボット兵の足元のタイルを押すと、「君をのせて」のオルゴールとともに、目や胸の紋章部分が光ります。

ロボット兵の手前のトレー部分は「光る飛行石」を置くのにぴったりのサイズ。
大切な物の置き場所に最適です。

「バルス」の言葉に反応した「光る飛行石」をトレー上の紋章部分に近づけるとロボット兵が復活するときの迫力
あるサウンドが流れる連動機能付き!

6月発売の光る飛行石とセットでお楽しみ頂けます。

商品名:天空の城ラピュタ オルゴールサウンドトレー復活!ロボット兵
価 格:4,800円(税別)
素 材:本体 ABS PVC(腕・足)
電池別売(単4電池×3本)
サイズ:W90×H110×D155(mm)

TOP
PageTop