〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol1.かえめろ #マイメロディ

ー一番高価なグッズはなんですか?

40周年限定のドールで、10,000円くらいしました。ずきんは被っていても、こんなふうに洋服を着ているシリーズって意外と少ないんですよね。洋服のレースがかわいかったり、まつ毛があったり、ディテールにこだわりがあるんですよ。ドールが自立するところもポイント高いです!
ープレゼントで特に気に入っているものはなんですか?

旦那さんが、お付き合いしていたときにくれた大きなぬいぐるみです。当時、わたしがこのぬいぐるみをずっと「欲しい!」と言っていて、その度に「いらない」と一蹴されていたんですが(笑)。わたしの誕生日に、彼がサプライズで用意してくれたんです。わたしが持っているマイメロディグッズの中でも一番大きいですね。大きいぬいぐるみは顔が崩れてしまいがちなんですが、この子はとっても顔が綺麗。抱き心地がいいのですが、もったいなくて大切に飾っています。

お給料の約7割をマイメロディに費やす時代もあった

ーあなたにとってマイメロディはどのような存在ですか?

ご飯を食べるよりも大切なものです。マイメロディをコレクションし始めた当時は、お給料の約7割をマイメロディに費やしていました。そのため、ご飯はコーンフレークだけで何とかしのいだり…。そのくらい、わたしの人生の中で大事な存在です。部屋にも、かばんにも、生活の中にはいつもマイメロディがいます。これからもマイメログッズのコレクションはやめられないんじゃないかな(笑)。この世のマイメロディをすべてお出迎えするつもりでがんばっていきたいです。
【取材にご協力いただける方大募集!】
現在『Chara lab』では「ガチ恋♡」に協力してくれるガチでキャラクターを愛している人を募集中!
メールの件名を【「ガチ恋♡取材応募」】として、お名前、居住地、集めているキャラクター名を記載しお部屋の写真数枚添付した上で〈charalab@prints21.co.jp〉までお送りください!

関連記事

他の記事をチェック!