キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

笑顔と熱気に満ちた興奮のアニバーサリー!「真夜中アイドル!モザチュン」1周年記念イベントレポ

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

終演後インタビュー!

イベント終了後、5人を囲みお話をうかがいました(以下、敬称略、発言順)。

–イベントを終えた感想を聞かせてください。

山本「これまでを振り返ると、あっという間だったと感じています。歌もムチャぶりも1年前と比べると、余裕を持って楽しめるようになりました…!この“楽しい”を続けていけたらと思います」

根塚「1年前はイベントなどで人前にでることはもちろん、先輩方と同じ舞台に立つことにも緊張していました。1年間いろいろなことをしてきて、回数を重ねることに楽しくなり、成長してきたと感じられました」

齊藤「たくさんの人と出会った1年でした。この作品に関わらなければ出会うことがなかった人達に出会えたことが財産です。役者は『人を楽しませるなら自分が楽しまなければダメだ』と言われるのですが、その意味をモザチュンの活動を通じて実感できました」

河本「5人の絆、成長を見せることができたのではないかと思います。5人が一つになれただけでなく『こうしたい』という欲が出てきていて、この調子でやっていけば、もっとモザチュンを盛り上げていけると確信したイベントになりました。スタッフの皆さんの力添えがあり、マネージャーさんが集まってくれて皆の笑顔を見ることができたことを本当にうれしく思っています」

生田「1年がすごく早いと感じました。1年前、後輩3人が何もかも初めてで、自信もなくて怯えて迷っているのがすごく分かったんです。それが3人とも今は迷いも緊張もない。曲の最中に山本智哉が絡んでくるし、良くんも外国人演じ始めるし、そこの赤い人(齊藤)も。

(一同、笑)

今日、流れがとても良かったんです。90分のイベントが、体感は30分くらい。1年経って成長したし、いい形になってきたなと感じました」

–今日のイベントでは、特に客席との絡みが多かったように思います。

河本「皆さんと僕らの呼吸が自然と合ってきているんじゃないかと感じました。それぞれが本番の空気を感じ、マネージャーの皆さんもそれを感じ応えてくれた。僕らとしては何の意識もしていません」

生田「野球とかライブとかって、お約束があるじゃないですか。傘振ったり、サイリウムライト振ったり、騒いだり。そういう『こうやって楽しみたい、こうあるべきだ』みたいなものが芽生えてきたのかなと。そこに、呼吸が合った。皆が『こうありたい』と考えていたところに、僕らが持ってきたものが繋がったのではないかと思います!」

齊藤「以前、マネージャーさん達が声を出していいのかな?って迷いが見えたこともあったのですが、今回はイベント自体を楽しくしたいという思いが伝わって、言わなくても分かるみたいな絆が生まれた気がします」

山本「こちらの呼吸とマネージャーさんの呼吸が繋がったんです」

1周年記念となったモザチュンのイベントは、メンバー5人とマネージャーの絆の強さを確かめ合った時間となりました。

2周年、そしてその先へ向けて飛躍する彼らと、支えるマネージャー達がこれからどう進化していくのか、楽しみでなりません。

プレゼントのお知らせ!

『真夜中アイドル!モザチュン』キャスト5人のサイ ン色紙をが抽選で1名様に当たるプレゼント企画を実施中!
応募期間:8月10日(土)~8月16日(木)まで
応募方法:「Chara lab」公式Twitter(https://twitter.com/ Charalab_com)のフォロー&キャンペーンツイートをRT
※当選はDMにてお知らせいたしますので、予め設定をよろしくお願いいたします。

Information

【INFO】
■真夜中アイドル!モザチュン公式サイト:https://libre-inc.co.jp/mosatune/
■『真夜中アイドル!モザチュン』公式Twitter @mosatune:https://twitter.com/mosatune
■漫画『真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―』
Twitterで読める無料4コマ漫画誌「ゆるよん」 @yuruyoyon
https://twitter.com/yuruyoyon
pixivコミック「ゆるよん」
https://comic.pixiv.net/works/3617
■アニメイト『真夜中アイドル!モザチュン』特設サイト
https://www.animate.co.jp/special/122471/
■LINE STORE 「真夜中アイドル!モザチュン」LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/3023679/ja/
■アプリ 「真夜中アイドル!モザチュン 5★CHAIN」完全無料のミニゲームアプリ(iOS/Android)
AppStore
GooglePlay
■ソロ曲争奪!キャラクター投票 結果発表!!
https://libre-inc.co.jp/mosatune/special/vote.html

関連記事

人気記事

TOP
PageTop