キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

<初コラボ>ポチャッコ×ぐでたまが仲良くハンバーガーに変身!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
<初コラボ>ポチャッコ×ぐでたまが仲良くハンバーガーに変身!

サンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”をテーマとしたカフェ「ぐでたまかふぇ」にて、おなじくサンリオの人気キャラクター“ポチャッコ”とのコラボメニューを2018年8月1日(水)~9月30日(日)の期間限定で販売いたします。

【最強タッグのポチャッコ×ぐでたまコラボメニュー】

ぐでたまとポチャッコの仲良しハンバーガー
ぐでたま布団でポチャッコがおねんねzzz…ハッシュドビーフ
いつでも一緒♪ぐでたま×ポチャッコのサマーパフェ
ぐでたまとポチャッコのベリーベリーなフレンチトースト

好奇心旺盛で、おっちょこちょいでちょっぴりおせっかい。長年にわたって愛され続け、来年30周年を迎える人気キャラクター“ポチャッコ”が、ぐでぐでとやる気のない“ぐでたま”の5周年記念をお祝いするため「ぐでたまかふぇ」に駆けつけた!というコンセプトのもと、初コラボが実現しました。ポチャッコの愛らしさをそのままに、“ぐでたま”とタッグを組んだ可愛らしい4種類のメニューを販売いたします。

■ぐでたまとポチャッコの仲良しハンバーガー 1,250円+税
真っ白なホワイトバンズの“ポチャッコ”とにんじんバンズの“ぐでたま”がハンバーガーになって仲良く登場!“ポチャッコ”のトレードマークのピンっ!と立った耳と、前髪はモナカで表現。サラダとポテトフライがセットになった食べ応えのあるメニューです。

■ぐでたま布団でポチャッコがおねんねzzz…ハッシュドビーフ 1,100円+税
ふわふわのオムレツになった“ぐでたま”をお布団に見立て、ハッシュドビーフの上でライスの“ポチャッコ”がスヤスヤ眠る姿がなんとも愛らしく、星型の野菜やナイトキャップに見立てたハム&明太子など、「かわいい!」が散りばめられたメニューです。

■いつでも一緒♪ぐでたま×ポチャッコのサマーパフェ 1,150円+税
冷たいバニラアイスになった“ポチャッコ”がボリューミーなパフェのトップにちょこんと乗って、キュートな存在感を発揮。ホイップクリームとスポンジケーキの甘さ×マンゴー・キウイ・ベリーの酸味が程よくマッチし、ブルーハワイゼリーが清涼感を演出した夏らしいメニューです。クリームにダイブした“ぐでたま”のプリケツマシュマロもお見逃し無く!

■ぐでたまとポチャッコのベリーベリーなフレンチトースト 1,100円+税
しっとり・ふんわり触感の厚切りフレンチトーストに色鮮やかなフルーツとベリーソースをトッピング。
マシュマロの肉球を付けたバニラアイスの“ポチャッコ”とマンゴーアイスの“ぐでたま”と一緒に食べると更にいろいろな味が楽しめる、見た目もお腹も満足できるメニューです。

※期間中、通常メニューの販売もいたします。(但し、下記4品は除く)
・ぐでロコモコ
・親子じゃなかった、他人だった丼
・フルーツいっぱいぐで目玉焼きパンケーキ
・まんご~ぐでーぷ

コラボ記念★限定デザインのノベルティプレゼント

ステッカー
ランチョンマット
コースター
ポストカード

・「ぐでたまかふぇ」で飲食及び物販の購入どちらかをされた方に1人1枚「ステッカー」をプレゼント。
・「ぐでたまかふぇ」で飲食をされた方には、「ランチョンマット」を、ドリンクをご注文された方には「コースター」をそれぞれ1人1枚プレゼント。

※無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。

■HEP FIVE 4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)でも特典あり【8月1日~9月30日の期間限定】
○「ぐでたまかふぇ」でご利用いただいたレシートをHEP FIVE 4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)にご持参いただきお買い物をされた方、先着500名さまに「缶バッジ」を差し上げます。
○HEP FIVE 4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)にて引き換え券チラシを配布。チラシを「ぐでたまかふぇ」に持参いただくと「ポストカード」を差し上げます。

※無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。

(C)1989, 2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S591571

TOP
PageTop