去年よりもさらに魅力的に!『イケメン革命 アリスと恋の魔法』×「秋葉原BAY HOTEL」をレポート!

去年よりもさらに魅力的に!『イケメン革命 アリスと恋の魔法』×「秋葉原BAY HOTEL」をレポート!
noire

キャララボライター

noire

レポート

女性向け人気ゲームアプリ・イケメンシリーズの中の『イケメン革命 アリスと恋の魔法』と秋葉原BAY HOTELによる2回目のコラボが開催されました。アプリ2周年、2.5次元舞台と話題に尽きないイケメン革命2回目のコラボ。その内容は去年よりさらにパワーアップしていました!

イケメンイベント目白押しの期間中のコラボ、追加ルームにはまだ空きがある!

19世紀のロンドンに住む主人公が異世界に迷い込み、イケメンたちと恋に落ちる――。不思議の国のアリスをモチーフにした「イケメン革命」。そして従来のカプセルホテルのイメージや常識を覆す、おしゃれで清潔、安全で快適な女性専用カプセルホテルの秋葉原BAY HOTEL。
2017年冬に行われたコラボは大盛況のうちに幕を閉じ、2回目のコラボとなる今回は、前半・後半に分け約2か月という長期間に渡り開催されます。期間は2018年8月30日(木)から2018年9月24日(月)までが前半、2018年9月26日(水)から2018年10月22日(月)までが後半。
前半と後半では、コラボユニット内に飾られる天井パネルと、地下のラウンジに飾られる大型パネルの入れ替えが行われ、宿泊者特典グッズの絵柄も変わるという、お愉しみがいっぱいのコラボなのです。
この期間はイケメン革命の2.5次元舞台開催、イケメン夏祭り2018開催日とも被っていて、イケメンシリーズファンには楽しみが多いスペシャルな期間です。地方から遠征してくるファンや、関東に住んでいるけれどイケメン革命の世界に浸りたいファンでコラボユニットはすでにソールドアウト。そんな中、「ファンに少しでも寄り添いたい」というホテルが、特別に追加ユニットを用意しました。ユニットは内部にキャラパネルの張り込みがない普通のユニットですが、宿泊者特典のグッズがもらえるほか、宿泊者限定グッズの購入もできます。追加ルームが販売されるのは、舞台公演中の土日を跨ぐ4日間。2018年8月30日正午の時点で、まだ追加ルームには若干空きがあるとのこと。宿泊者だけが買える限定グッズや特典グッズが欲しい人はまだチャンスがあります!

コラボで訪れたお客様を白ウサギ・ブランがお出迎え♪

5階ホール
壁にはランスロットが!
ユニットスペースを入るとレイ

5階のコラボルームまでエレベーターで上がり、扉が開くと……そこには白ウサギ・ブランの大きなパネルが!
アプリのストーリーで、主人公が異世界にやってくるきっかけとなったブランが、秋葉原BAY HOTELでもお出迎えしてくれるという粋な計らいです。
ブランのパネルはアプリのガチャで使われているイラストを使用。ふわりと広がる上着の裾や今にも捲れそうな本のページをリアルに表現するため、とても丁寧にカットしたこだわりのパネルだそう。
5階のロッカールームに続くドアを開けると、そこには巨大なランスロットのパネルが!
秋葉原BAY HOTELのコラボ企画では、通常この場所には2体のパネルが設置されるのですが、今回は赤いマントを翻した赤のキング・ランスロットが一人で悠々と立っています。
黒のキング・レイはユニットがある部屋に続くドアを開けたところにある壁に、やはり巨大パネルで登場!
ブラン、赤のキング、黒のキングに迎えられていると思うと、テンションが上がります!

【INFO】
イケメン革命◆アリスと恋の魔法 公式サイト:
http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/kakumei/original/
秋葉原BAY HOTEL 公式サイト:
https://www.bay-hotel.jp/akihabara/
『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』× 『秋葉原BAY HOTEL』コラボレーション News:
https://www.bay-hotel.jp/news/13
イケメン革命公式Twitter:
https://twitter.com/ikemen_revo

他の記事をチェック!