去年よりもさらに魅力的に!『イケメン革命 アリスと恋の魔法』×「秋葉原BAY HOTEL」をレポート!

コラボは全14ユニット!イケメン革命のキャラが全員集合!

レイのコラボユニット
フェンリルのコラボユニット
誰のユニットになるかは部屋に入るまでのお楽しみ

コラボユニットはイケメン革命に登場するイケメン全員分の14室。
いつものイケメンシリーズとBAY HOTELのコラボでは、天井に彼のパネルが、側面に全員が描かれた巨大パネルが掲示されますが、今回は、天井が全員のパネル、側面が彼一人だけのパネルです。
「今回は2回目のコラボなので、皆さんに少しでも楽しんでいただくために、前回との違いを出したかった」とサイバードの担当者さん。ポップなタッチの彼パネルはとてもステキ。ずーっと眺めていたいです。
パネルが飾られた反対側の壁の棚には、おやすみダーリン彼ぐるみのミニパネルが飾られていてとってもカワイイ!! この彼ぐるみの絵柄は、宿泊者だけが購入できる限定グッズ・アクリルチャームにも使用されています。
誰のユニットになるかはランダムですが、宿泊者同士でのトレードや、写真を撮り合うのはもちろんOK。イケメン革命ファン同士、互いのユニットをのぞき合って盛り上がる様子が想像できます。
BAY HOTELコラボでお約束となっている、ロッカールームの「小ネタ」も健在。ブランが無くした懐中時計がロッカーに入っていた人には、コラボ企画特製のICステッカーがプレゼントされます。
また、1階のパウダールームにはエドガー、ヨナ、シリウス、フェンリルの等身大パネルが飾られていて、朝晩の身支度をするアナタを見守ってくれます♪

コミュニティラウンジの巨大パネルの前で撮影会♪

コミュニティラウンジの大パネル
絶好のフォトスポット♪
パウダールーム

地下には、宿泊者同士が交流できる広いコミュニティラウンジがあります。コミュニティラウンジに入る扉を開くと、なにやら高貴な香りが……。足元を見ると、左右に青と赤のバラが飾られています!
イケメン革命のスチルに描かれているバラにかけて、ラウンジの入り口にわざわざスチルと同じ色のバラを飾り、香りを付けたそう。
コミュニティラウンジの一番の見どころでフォトスポットとなるのは、壁面の巨大パネル!
このパネルはAnime Expo 2018で使用されたものです。パネルの周囲にはトランプが飾られています。彼が持つトランプと同じトランプがどこかにあるかも……? ぜひ、探してみてください。
この巨大パネルの左右には、帽子屋やハール、ロキなど他のキャラの等身大パネルもあります。
また、パネルの反対側の壁面はスクリーンになっていて、常時PVが上映されています。イケメン革命の舞台「イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE Episode 黒のキング レイ=ブラックウェル」初日前日の9月5日には前夜祭、舞台後の9月11日には後夜祭が企画されていて、前回の舞台「イケメン革命◇アリスと恋の魔法 THE STAGE Episode 黒のエース フェンリル=ゴッドスピード」DVDの上映会が行われるそう。ファンのみんなと一緒に、巨大スクリーンでイケメン革命の世界を楽しめます。
コラボ期間中は、9月10日にブランの、そして10月10日にゼロの誕生日があるため、コミュティスペースではお祝いで一層盛り上がりそうです!
ちなみに、地下のコミュニティラウンジはコラボ企画の宿泊者以外も入室可能。秋葉原という土地柄、コラボのことは知らなくてもゲームやアニメが好きという人が多いため、一緒に楽しむ姿が見られるそうです。

【INFO】
イケメン革命◆アリスと恋の魔法 公式サイト:
http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/kakumei/original/
秋葉原BAY HOTEL 公式サイト:
https://www.bay-hotel.jp/akihabara/
『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』× 『秋葉原BAY HOTEL』コラボレーション News:
https://www.bay-hotel.jp/news/13
イケメン革命公式Twitter:
https://twitter.com/ikemen_revo

他の記事をチェック!