キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!? ガチ恋? vol2 龍星丸龍哉#初音ミク

キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!? ガチ恋? vol2  龍星丸龍哉#初音ミク
Tokyo_Motsura

Tokyo_Motsura

レポート

あるキャラクターを愛してやまない方々のキャラ部屋に潜入する新企画!
第二弾は、「VOCALOID」のスーパ-ヴァーチャルアイドル初音ミク! 1000点以上のミクグッズに囲まれた男性のお部屋を覗かせていただきました!

【Profile】
名前:龍星丸龍哉(46)
出身地:北海道札幌市
ファン歴:2012年3月からなので6年5カ月
グッズ総数:ディスプレイしてないのも入れると1000は超えるはず

ライブビューイングで虜に

部屋中ぐるりと初音ミク!

-初音ミクを好きになったきっかけは?

2012年3月、興味半分で行ってみた「初音ミク最後の大感謝祭」ライブビューイングでミクさんの歌い踊る姿に心打ち抜かれたのが全ての始まりでした。

-初音ミクの良さはなんですか?

なんといっても透き通る清らかな声。かわいらしい姿と青緑の長いツインテール。

-コレクションのきっかけと、収集方法を教えてください。

2012年末にファミマであったハッピーくじでサンタミクさんのねんどろいどを当てたこと。メインはゲームセンターで取るプライズぬいぐるみ。毎年2月にお迎えする雪ミクねんどろいども楽しみです。

色を縦に揃えたぬいぐるみエリアが一番のこだわり!

ーお部屋のこだわりを教えてください。

色を縦に揃えたぬいぐるみエリアが一番のこだわりです。飾りつついつでも手に取って愛でられる距離の近さを大切にしています。また、毎年干支のぬいぐるみやアイテムを置いたり夏冬限定の祭壇展開をするなど季節感を感じられるようにしています。

ーお部屋の完成度は何パーセントくらいですか? また、今一番欲しいグッズは何ですか?

80%ぐらいです。グッズが出る限り100%になることはありません。うちの祭壇はサグラダ・ファミリアみたいなもんです。現時点で一番楽しみにしているのは2019年の雪ミクねんどろいどでしょうか。

【取材にご協力いただける方大募集!】
現在『Chara lab』では「ガチ恋?」に協力してくれるガチでキャラクターを愛している人を募集中!
メールの件名を【「ガチ恋?取材応募」】として、お名前、居住地、集めているキャラクター名を記載しお部屋の写真数枚添付した上で〈charalab@prints21.co.jp〉までお送りください!

関連記事

他の記事をチェック!