キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

【ファン必見!】「SANRIO EXPO 2018」に潜入!会場レポート編

ライター: 於ありさ
 ※最新の情報と異なる場合があります

大注目!
2019年に45周年を迎えるハローキティ

▲会場からは「うわー!懐かしい」の声がちらほら…
▲天井には年別のキティのフラッグが!
▲最近YouTubeを始めたキティ。内容がシュールと話題に
▲キティと懐かしのキャラクターたちによるフォトスポットは、インスタ映えすること間違いなし!

1974年に誕生し、2019年に45周年を迎えるハローキティ。そのこともあって、例年以上にキティのなつかしさ漂う45年間の歴史と、これからを感じさせるブースがたくさんありました!会場からは、それぞれの世代のキティを見て「あ!これ持っていた」と幼少期の思い出話に花を咲かせる参加者も。キティが長年愛されてきたことを身をもって感じました。

そんなキティと言えば、いつの時代も愛され続けるための貪欲さが象徴的。この日は2018年8月31日よりスタートしたYouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNNEL」のブースも設置されていました。今後YouTuberとしてどんなことをしていくのか注目です!

YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNNEL」:
https://www.youtube.com/watch?v=kua_f57mjRk

TOP
PageTop