キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

イブはディズニーでラプンツェルのクリスマスパーティー!

ライター: MARY
 ※最新の情報と異なる場合があります
イブはディズニーでラプンツェルのクリスマスパーティー!

ディズニーの大ヒット映画『塔の上のラプンツェル』のその後を描くTVアニメーションシリーズの特別エピソード『ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて』が2018年10月20日(土)18:00から日本初放送となります。今回は、ラプンツェルの声を務める中川翔子さんが登場した「ラプンツェル ザ・シリーズ」全国プロモーション出陣式の様子をレポートします。

中川翔子さんもうっとり!
クリスマスイブはディズニーでラプンツェル

『ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて』の全国プロモーション出陣式が10日に都内で行われ、ラプンツェルの吹替えを担当する中川翔子さんが登場。

「ラプンツェル ザ・シリーズ」のなかの、ラプンツェルがお城を飛び出して冒険へと旅に出かけるという物語にちなんで、今回、声を務める中川翔子さんが全国4カ所を周るプロモーションを実施することが決定しました。最初の行先は舞浜のディズニー!12月24日のクリスマスイブに「ラプンツェルのクリスマスパーティー」が行われます。

都内で行われた出陣式に登場した中川翔子さんは、「クリスマスイブ、ディズニー、ラプンツェル!ロマンティックな単語を集めたみたい」と、うっとり目を輝かせて語りました。

中川翔子さんが語る!
特別エピソード『ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて』の見どころ

ラプンツェルの金色の長い髪の謎を追う特別エピソード
『ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて』

10月20日(土)18:00~ディズニー・チャンネルで日本初放送となる『ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて』は、ラプンツェルたちがコロナの壁を越えて外の世界へと飛び出します。新たな出会いや思いもよらない驚きの展開が押し寄せる冒険の日々を通じて、本当に大切なものの存在に気が付くというストーリー。

 

●中川翔子さん「究極ポジティブなラプンツェルに出会えたことで人生が刺激的になった!」

 

仕事をすることも、恋をすることもはじめてのラプンツェル。かわいい!素敵!だけではなく、ちょっとこわかったり、シュールな要素が作品の魅力になっているそう。外の世界に飛び出していくラプンツェルの勇気あふれる生き方は、「30代はいろいろあるから落ち込むこともある」と語る中川さんご自身にとっても、多くの刺激を与えてくれたそう。今回のラプンツェルは、そんな強さやたくましさの部分にも注目してみたいですね。

TOP
PageTop