プロジェクションマッピングで雪が降る!パワーアップした原宿の2018年“うさまるカフェ”冬

クリスマスにぴったりな「スノードームショートケーキ」

筆者はさっそく、クリスマスシーズンにピッタリな「スノードームショートケーキ:¥ 1,590(税抜)」を実際に注文してみました。うさまるがサンタの帽子をかぶっていて、ベルを「ちりーん」と鳴らしている後ろ姿がかわいいです。スノードームのなかにいるトナカイがセンサーの目印になっています。
センサーがトナカイのイラストを読み込んで認識するとうさまるが現れて…
ハラハラと雪が降ってきます。スノードームのなかのケーキにも粉雪が降り積もっているかのような演出。
ロマンチックな雪の映像で満たされた最高にロマンチックなラスト。

ちなみに、このプロジェクションマッピングを楽しめる席は、2人でのお申し込みが必須となっています。素敵な映像をゆっくり楽しめるので、クリスマスのデートシーンでの利用にもよさそうですね。気の合う友人と、ムービージェニックなひとときを過ごすのもおすすめ!

食感の変化が楽しい「スノードームショートケーキ」の気になる味は?!

とってもかわいい「スノードームショートケーキ」を実際に食べてみました。スノードームは上から長めのスプーンでいただきます。
ふわっふわのスポンジのそこには、シリアルが散りばめられており、クリームの上に乗っかっているブルーベリーやアラザン(銀色の粒状の甘い製菓材料)が食感のアクセントに。

ワイングラスのヘッドのようなボウル上の器のうえから、長めのスプーンで食べるショートケーキ。クリームの甘さはけっこう控えめですが、たっぷり散りばめられているアラザンやそこに敷いてあるシリアルの味わいとよくマッチしていて、ビジュアルだけでなく美味しさも大満足できるクオリティ。

うさまるファンはもちろん、スイーツ好きな人にもぜひ試してほしいデザートです。

 【INFO】

■うさまるカフェ公式サイト:https://usamaru-cafe.jp/


関連記事

他の記事をチェック!