遊び心いっぱい!AGF2018限定!体感型&ARイベント『抱かれたい男1位に脅されています。』レポ

遊び心いっぱい!AGF2018限定!体感型&ARイベント『抱かれたい男1位に脅されています。』レポ
noire

キャララボライター

noire

イベント

桜日梯子さん原作のBL漫画『抱かれたい男1位に脅されています。』。コミックスの累計発行部数215万部を超える人気作品で、2018年10月よりTVアニメ化されたこともあり、これまでになく高い注目を集めています。

そんな『抱かれたい男1位に脅されています。』が、2018年のAGFでも楽しい企画を開催してくれました。2018年11月10日(土)~11日(日)の2日間、多くの女性を楽しませた体感型&ARイベントの様子をご紹介します!

会場BGMは、西條高人(CV高橋広樹さん)&東谷准太(CV小野友樹さん)の録り下ろしボイス!

AGF2018体感型&ARイベント『抱かれたい男1位に脅されています。』が開催されたのは、アニメイト池袋本店の9階アニメイトホール。

 

11月11日は「抱かれたい男1位」の東谷准太くんの誕生日。「抱かれたい男2位」の西條高人さんは、無謀にも東谷くんのためサプライズパーティーを企画することに!

11月9日からの高人さんの様子を、こっそり覗き見しながら3日間にわたり追っていきます。

 

会場内に流れるのは、皆さん聞き覚えのある西條高人(CV高橋広樹さん)と東谷准太(CV小野友樹さん)のボイスなのですが、なんと今回のイベントのための録り下ろしなのです。

目も耳も、全身で楽しめる、サービス精神にあふれたイベントとなっていました。

ARでキャラ達の心の声を確認、クスっと笑ったり和んだり♪

体感型&ARイベント『抱かれたい男1位に脅されています。』は、スマホアプリ「舞台めぐり」を使用したイベントとなっています。「舞台めぐり」はアニメにゆかりのある場所を訪れチェックインすると、アニメ構図の確認や、キャラクターと一緒にAR撮影ができるアプリ。

 

今回のイベントでは、会場に入る前に「推しがかわいい!」カードが参加者に配られます。そのカードの裏面にQRコードが印刷されていて、会場内の各ポイントでアプリからQRコードにアクセスすると、そのときのキャラのセリフが表示されたり、心の声が読めてしまうというしくみ!

 

高人さんにサプライズパーティーを持ちかけた成宮や綾木の「本心」や、自信満々な高人さんの様子、そしてパーティーの後の主役二人の様子が分かってしまうのです。

 

会場内は3つのエリアに分かれていて、1つ目のエリアは11月9日と10日のテレ日の廊下や楽屋、スーパー、そして西條家のキッチンが再現されています。2つ目のエリアではパーティーの準備後の高人さんと東谷くんの様子が映像で再現され、3つ目のエリアは誕生日当日の様子。

 

テレ日や高人さんのキッチンが実物大でしっかり再現されていて、まるで物語の中に入り込んだかのような錯覚が。

とくに高人さんのキッチンにはいろいろな工夫が見られ、キッチン内に散らばる「いろいろなモノ」も笑いを誘いました。

【INFO】

■原作公式WEBサイト:http://www.b-boy.jp/special/dakaretai_1st/

■原作公式Twitter:@dakaretai_no1

■TVアニメ公式WEBサイト:https://dakaretai-1st.com/

■TVアニメ公式Twitter:@dakaretai_1st

■リブレ通販:https://libre-inc.co.jp/shop/

(c) 桜日梯子 / リブレ 2018
(c)DO1 PROJECT

 

※本ページ掲載内容は2018年11月16日時点での情報によるものです。

他の記事をチェック!