キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

ゆるキャラが闘う!ゆるキャラ®プロレス!

ライター: Tokyo_Motsura
 ※最新の情報と異なる場合があります

そして、高円寺のニューフェイスが参戦!

高円寺の公式キャラ、サイケ・デリーさん
サイケ・デリーさん・なみすけ VS ねば~る君・ぐんまちゃん

2015年、ゆるキャラ®プロレスは一人の重要なファイターを迎えます。

 

2014年11月1日、杉並区とは別に高円寺らしい高円寺のキャラを作ろうと高円寺商店街連合会がキャラクターを公募。890作品の中から、最終的にみうらじゅんさんが選んだ「サイケ・デリーさん」という、ちょっと気持ち悪いキャラが生まれました。

 

ターバンを巻いた怪しいきのこ、といった様相のサイケ・デリーさん。目からはあやしい光を放ち、足には高円寺名物阿波おどりを思わせる足袋を履いています。そして口から長い舌を出し「ペロペロハッピーパワー」を放出します。

 

その「サイケ・デリーさん」が、ゆるキャラ®プロレスに登場したのです!

 

2015年のメイン対戦は、 サイケ・デリーさん・なみすけVSねば~る君・ぐんまちゃん!

杉並・高円寺と大御所キャラの闘いとなりました!

 

サイケ・デリーさんになみすけについてインタビューしたところ、こんな答えが返ってきました。

「なみすけは杉並区のヒーローで、かわいくてみんなの人気者デリ。

それに比べてデリーさんは…高円寺では人気者?!デリけどちょっと気持ち悪がられるくらいが性に合うデリ~。」

 

さて、この試合では、ねば~る君の伸びにびっくりして、サイケ・デリーさんがひっくり返ってしまったら、サイケ・デリーさんの同居人でアテンドのデリ姉が、ねば~る君のアテンドの納豆お兄さんを攻撃して倒し、幕を閉じました。

2018年、サイケ・デリーさんがふたたびメイン試合に登場!

高円寺公式キャラの座をかけた闘い!
トマト人間の凶器攻撃!
サイケ・デリーさんの必殺技!

2016年のメイン試合は、カブ左衛門・トマト人間VS山口めろん・ちょうせい豆乳くん。

ちょうせい豆乳くんが山口めろんちゃんをジャイアントスイング(味方なのに)からのめろんちゃんが豆乳くんの顔面を奪いフィニッシュ。山口めろんちゃん圧勝、となりました。

 

2017年は残念ながら雨天中止でした。

 

そして2018年、この日は晴天に恵まれ、2年ぶりのゆるキャラ®プロレスが開催されました。

しかもメイン試合は、サイケ・デリーさんVSトマト人間!

トマト人間は、高円寺の非公認キャラ。

「この試合に勝った方が、高円寺の公認キャラになる!」という公認の座をかけての闘いとなりました。

サイケ・デリーさんものちに、

「今年は高円寺対決なので、本気を出しましたデリ~!」と語っています。

 

試合がはじまると、足が長く、身軽なトマト人間に翻弄されるサイケ・デリーさん。

しかし、大きな身体でトマト人間を圧倒すると、トマト人間はパイプ椅子を持って攻撃!

ゆるキャラ®プロレスでは滅多にない凶器攻撃を行いました!

そしてサイケ・デリーさんは緑色の血を流血!

 

サイケ・デリーさんはこの時の事を振り返ってこう語っています。

「自分でも血の色が緑色と初めて知った瞬間だったデリ。」

 

それに対して、サイケ・デリーさんは目を光らせ、長い舌を出し「ペロペロ幻覚バッドパワー」を放出!

長くて気持ちの悪い舌でみごとトマト人間を倒しました。

 

見事公認の座をまもったサイケ・デリーさん。

「切り傷はまだ、たまに痛むけど、勝ったデリから無問題デリ~。」

 

ゆるキャラ®プロレスを続ける中で、ライバル視している選手はいますか?と聞いたところ、

「ライバルはいないデリ、みんな仲間デリ。」と語ってくれました。

リングの上では闘っても、みんな仲良し。これがゆるキャラのゆるさ、良さです。

 

高円寺ゆるキャラ®プロレスは、今後も継続の予定です。

いつもと違ったアグレッシブで激しいキャラの闘いが観たいという方は、是非来年は高円寺「高円寺フェス」に参加を!

Information

【INFO】

■高円寺フェス:http://koenjifes.jp/

■サイケ・デリーさんオフィシャルサイト:http://koenjichara.com/

関連記事

人気記事

TOP
PageTop