Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol.4 オレンジ廃人 #ジェレミア (コードギアス)

ライター: Tokyo_Motsura
 ※最新の情報と異なる場合があります
〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol.4 オレンジ廃人 #ジェレミア (コードギアス)

あるキャラクターを愛してやまない方々のキャラ部屋に潜入する企画!今回はなんと、お家を丸ごとキャラクターの宮殿に改造してしまった超弩級のコレクターさんをお伺いしました!コスプレイヤーとしても活躍しているオレンジ廃人さんの、美麗なお姿もとくとご覧あれ!

 

【Profile】
名前:オレンジ廃人 
ファン歴:10年
グッズ総数:1000ぐらい?詳細不明。トレカの枚数がすごい多い。種類は少ない。同じものがいっぱいある!

 

もともと改造人間設定が好きでした

–好きになったきっかけは?

 

もともとコードギアスは「なんか衣装がかっこいい作品」程度の知識でした。
いろいろと衣装に魅力のあるキャラを目にする中、際立って好みの衣装「皇帝ルルーシュ」が登場し、より強く気になりだします。この衣装着たいなー……でも原作知らないし……となり、どんな作品かちょっと見てみようと思ってルルーシュ皇帝が大きく載っている雑誌付録小冊子を古本で100円程度で購入しました。
うわーどのキャラも衣装かっこいいなーとページをめくっていると、ジェレミアの項目に「改造人間」と書かれていて。

 

こ れ は 気 に な る !!

……と。
もともと改造人間設定が好きなのでちょっと注目しました。
しかし、その時はそれなりの注目で終わりました。テレビでCMを見て、このゲーム面白そうだなー……程度で終わり、みたいな程度だったんです。

それから数日、また別の冊子を古本で購入。まー安いし買うかーくらいの気持ちで、ジェレミアは意識していませんでした。
ところがその冊子では、見開きを含んだ4ページものジェレミア特集をしていて、そこに「おはようございました」と書かれていました。
……え? おはようございました??? おはようございま………す…? だよね……え……まって……ありがとうございました?ありがとうございます? 普通に…いやいやいやいやおかしいって!!!!!
そしてこのセリフがどんな言い方なのかも気になって気になって気になって、ついにYouTubeで検索。
検索した結果ジェレミア名言集なるものが多数ヒットし、その中で別のシーン「オレンジじゃないんですぅ」のところを見て……

 

堕 ち ま し た 。

 

……とはいえ、しばらくの間はおはようございましたのシーン周辺がイチオシだったんですがやがては「オレンジじゃないんですぅ」周辺のシーンが何にも変えられない推しになっていきました……

このシーン、ジェレミアが細い枝にすがってトボトボ歩きつつ倒れるところなので枝に縋るジェレミア=枝ミアと呼ぶようになりました!

あとはひたすらかわいい!

目に付くジェレミアは全部購入

–キャラクターの良さはなんですか?

 

可哀想可愛い。威張り散らしてたのにどんどん落ちていく様がたまらない。

バカ可愛い。敵の挑発にあっさり乗って突っ込んでいって自滅するの最高。

そして瀕死の重傷を負い……とうとう改造されてもはや人間ですらなくなってしまって……

…… よ し よ し し た い 。

……ジェレミアに堕ちてしまった以上、ジェレミアグッズを集めざるをえません。

それからは、目に付くジェレミアは全部購入。売ってそうな場所は全部チェック。

 

私はもともとコスプレイヤーだったので、ジェレミアのコスプレももちろん始めました!

もちろん、愛情に比例するほどこだわりました!

 

Information

【INFO】

■オレンジ廃人  Twitter:https://twitter.com/SOTTR_Katamari

■コスプレアーカイブ:https://www.cosp.jp/prof.aspx?id=20711

 

《取材にご協力いただける方大募集!》
現在『Chara lab』では「ガチ恋♡」に協力してくれるガチでキャラクターを愛している人を募集中!
「お問い合わせ」より、お名前、居住地、集めているキャラクター名、SNSなどお持ちの場合はアカウントを記載した上でお送りください!
※お部屋のお写真を事前に確認させて頂いた上で取材へと進めさせて頂きます。

※本ページ掲載内容は2018年12月時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop