〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol3. 戸山りん☆彡 #バンドリ! 戸山香澄

〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol3. 戸山りん☆彡 #バンドリ! 戸山香澄
エディター

Chara lab編集部

エディター

インタビュー

あるキャラクターを愛してやまない方々のキャラ部屋に潜入する新企画の第三弾は、バンドリ!の戸山香澄が大好きで約100個のグッズと1000枚ほどのカードをコレクションしている戸山りん☆彡さんのお部屋です♡バンドリを好きになったきっかけを始め、お気に入りのグッズなども紹介してくれました!

 

【Profile】
◆名前:戸山りん☆彡

◆出身地:大阪府

◆ファン歴:1年弱

◆グッズ総数:約100個 カードは1000枚ほど

—夢の中に香澄が出てきてじわじわと浸食され1番好きになりました—

——好きになったきっかけは?

まず、最初にこのバンドリ!に出会ったのがアプリゲームのガルパがリリースされた時、友達に誘われてそこではじめてバンドリ!の存在を知りました。

その友達にカバー曲などが豊富で自分自身知っている曲のカバーが何曲かあり、始めたのですが、始めた当初はそこまではまらず、1ヶ月程度でログインすらしなくなりました。ですが、その後、当時(今もですが)好きだったアーティストのカバー曲が出ると聞いてまたガルパをダウンロードし、始めました。そして、ガルパを再びプレイして、1番始めに当たったレアキャラが今1番好きな、戸山香澄だったんです。当時、当たった時から少しの間は香澄のことが好きだったり、推しにしていた訳じゃないんですが、ある日、自分の夢に出てきたんです。

夢の中になぜ、香澄が出てきたのか未だに分かりませんが、その日からじわじわと香澄に侵食されて行きました(笑)そして、今では香澄が1番好きなキャラクターになり、バンドリ!にはまってしまいました(笑)

 

——キャラクターの良さはなんですか?

 

香澄の良さはやっぱり、元気で友達想いなところだと思いますね。

普段1人で突っ走っているイメージですが、友達(おもにポピパのメンバー)が壁にぶつかった時、悩んでいる時に香澄自身も一緒に壁を乗り越えようと、一緒に悩みを解決しようと努力する姿がすごくいいんですよね。

友達のことで泣くぐらい悩んだり、何があってもポピパのメンバーと一緒に壁を乗り越えたい、そんな気持ちがいつも伝わってくるんです。

やっぱり香澄の良さはこれだと思います。

★こだわり部屋★

–お部屋のこだわりを教えてください。

 

戸山香澄推し!であり、ポピパ推し!であるので基本的にポピパメインの飾り方にしてあります。その他のキャラもいるのですが、ゆくゆくは、全バンドのスペースを作って行きたいですね。

とりあえず、香澄はポピパと共にあるので香澄のグッズを飾る上でポピパメンバーは外せないです!

 

 

–お部屋の完成度は何パーセントくらいですか?

 また、今一番欲しいグッズは何ですか?

 

完成度は5%にも満たないと思います。というかいつまでも完成はしないと思います。完成しないからこそ、完成させようと頑張れるし、完成させようと頑張っていると、またどんどんキャラ達のことが好きになれると思っています。

1番欲しいグッズは今だと、香澄のグッズじゃないんですがポピパの有咲と沙綾の寝そべりぬいぐるみですかね。この2人でポピパメンバーが揃うので!あと、香澄と有咲を一緒にしてあげたい!(笑)

【INFO】
■戸山りん☆彡 Twitter:https://twitter.com/BGH_ToyamaRin

 

【取材にご協力いただける方大募集!】
現在『Chara lab』では「ガチ恋♡」に協力してくれるガチでキャラクターを愛している人を募集中!
「お問い合わせ」より、お名前、居住地、集めているキャラクター名、SNSなどお持ちの場合はアカウントを記載した上でお送りください!
※お部屋のお写真を事前に確認させて頂いた上で取材へと進めさせて頂きます。

※本ページ掲載内容は2018年11月20日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!