キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol.6 #塊魂 カタマリ王妃 #王子 (塊魂)

ライター: Tokyo_Motsura
 ※最新の情報と異なる場合があります

☆お部屋の気になるグッズを大公開☆

▲左)南側エリア/右)王子と兄弟たちとパパ
▲サイン入りグッズ

–コレクションのきっかけと、収集方法を教えてください。

きっかけはゲーム原作が神すぎたから。

……しかしこの作品、グッズが出ない。

そもそもキャラクターに頼った商法しない!というコンセプトがあったらしく(何かの雑誌で見た)、キャラクター商品が出ない出ない……

あるのはゲームソフトと、その販促用ポスターだけ。予約特典。イベントノベルティ……いずれも非常に入手が難しい。

ゲームは2作目以降すべて予約して発売日に購入しているため特典はバッチリ入手しました。

ワンダーフェスティバルでアマチュアディーラーがガレージキットを出すと分かると東京までもちろんすっ飛んで行き、東京で製作陣によるトークショーがあると分かると新幹線でGO!

 

 

–愛着のあるグッズを教えてください。

 

王子!!!王子!!!

もうグッズじゃない!息子!!!

東京で開催されたトークショーに大阪からわざわざ飛んでいったところ、プロデューサー様から直々にいただきました。

他にも、抽選で当てたサイン入りポスターや現地で貰ったサインなどこの世にひとつしかないものが沢山ありますが、、、

王子だけはグッズの枠を超えて家族の枠です。

いっしょにおでかけしたり、おはなししたり。

おにいちゃん、王子、チビ、チビJr.、プリンス、ノーブル、ナナナン…と兄弟は7人になったけどやっぱり王子が一番!

 

 

–イチオシグッズと、他のグッズとここが違う!ポイントを教えてください。

 

一押しは王子!

もうグッズじゃないから。

家族だから。

プロデューサー様から託されたんやで!!!ほかと比べるほうがおかしいわ!!! いや、ほかの子も大事だけど。王子が出てくると……。。。

 

 

–一番最初に購入したグッズは?

 

多分…PS2「みんな大好き塊魂」…?

例の借りていたソフトはそのまま貰っちゃったので「買った」枠でいうならコレかも…?

 

▲PS2「みんな大好き塊魂」
▲ポストカード

–レア度一番高いグッズ、高価なグッズは?

 

ポストカードが鬼高かった…

でもあの時無理して買って良かったな、と。あれ以降全く見ないですね。

他にも王子の兄弟たちは軒並み高い。

でも自分にとって王子はお金に変えられないので次元違いに高い!!

Information

【INFO】

■カタマリ王妃 Twitter:https://twitter.com/SOTTR_Katamari

■コスプレアーカイブ:https://www.cosp.jp/prof.aspx?id=20711

 

《取材にご協力いただける方大募集!》

現在『Chara lab』では「ガチ恋♡」に協力してくれるガチでキャラクターを愛している人を募集中!

「お問い合わせ」より、お名前、居住地、集めているキャラクター名、SNSなどお持ちの場合はアカウントを記載した上でお送りください!

※お部屋のお写真を事前に確認させて頂いた上で取材へと進めさせて頂きます。

 

※本ページ掲載内容は2018年12月時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop