キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

【独占インタビューあり】ルパン三世 ファン・エクスペリエンス イベントに栗田さんがサプライズ登場!

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

『ルパン三世リストランテ・アモーレ』では“ほんもの”のルパンに会える!?

▲トークセッションでは、これまでの名シーンや最新作への想いも語ってくださいました。
▲ルパン三世ファンにはたまらないミートボール・スパゲティも食べられます!
▲ルパン一味をイメージしたオリジナルドリンク

この日、ライブ・エンターテインメント・レストラン『ルパン三世リストランテ・アモーレ』では、栗田さんとファンの皆さんが交流するトークセッションが行われました。ステージに登場した栗田さんは、ルパン作品への熱い想いや、アフレコ時のエピソードをお話くださいました。ルパン三世の世界を声で支えるキャスト陣の仲の良さが伺える爆笑エピソードも飛び出し、会場は和気あいあいとした雰囲気に。

 

このレストランでは期間中、ルパン三世の世界を舌で味わえるメニューが登場します。ルパン三世の映画に登場したミートボール・スパゲティや、ルパンや峰不二子をイメージしたオリジナルドリンクを、栗田さんとファンの皆さんで実食!栗田さんは「ミートソース・スパゲティは、酸味とのバランスが絶妙!味のクオリティが凄い!」と大満足の様子でした。

 

食事を楽しみながら、今回のコラボレーションについて語り合い交流を深めている会場内に、突如“ほんもの”のルパン三世が出現!“世界一の大泥棒”が各テーブルを回る様子を見て、栗田さんも大興奮。ハードボイルドでかっこいいお馴染みのルパンだけではなく、スマートでスイートなルパンの姿にうっとりするファンの方もいらっしゃいました。このレストランでしか聞けないルパンのセリフもありますので、ぜひ実際に訪れてくださいね。

栗田貫一さん独占インタビュー!
「このコラボレーションは100点満点!」

▲ルパンの愛車オブジェの前で、たっぷり語っていただきました!

―ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来られたことはありますか?

 

今回が初めてです。

 

―『ルパン三世』がユニバーサル・スタジオ・ジャパンとコラボレーションすると聞いた時は、どんなお気持ちでしたか?

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、ついにルパン三世を取り上げてくださるというのは嬉しかったです。ただ、正直「出来んのかな?」とも思いました。何年か前に宝塚歌劇団がルパン三世を題材にミュージカルを上演されましたが、それ以上の驚きがありました。

 

―『ルパン三世 カーチェイスXRライド』はオリジナル・ストーリーです。脚本をご覧になっていかがでしたか?また、アフレコの感想を教えてください。

 

脚本が物凄く短いんです。セリフ量足りないんじゃないの?これで本当にお客さんが楽しめるの?と単純に思いました。収録の時にアトラクションの説明は受けたけれど、実際どんな風に聞こえるのかイメージがわかなかったので、体験してみて、あんな風に聞こえるんだと新鮮でした。

 

―実際に『XRライド』に乗ってみていかがでしたか?

 

…参った(笑)

収録の時はボリュームが足りないと思っていたけれど、あれ以上ルパンに連れ回されたら死んじゃう(笑)

ルパンと一緒に遊んだ気分になれましたね。自分がルパンを演じているのはもちろんわかっているけれど、ルパンが実際に目の前にいて、「よっ!」って声をかけそうになりました。ルパンに話しかけられたのは人生初めての経験でした。

アトラクションの中でルパンのセリフがどんな風に聞こえるかを確認する暇もないくらい一瞬の出来事で。乗り終わった時は、無事に着いて良かったと安心したと同時に、もう一回乗りたい!と思いました。

 

―本日のイベントには、たくさんのファンの方がお越しでしたね。

 

寒い中集まっていただいて申し訳ないと思いながらも、やっぱり嬉しいですね。ルパン風の格好をした方も来てくださっていて。毎年開催されている『ルパン三世フェスティバルin浜中町』には(ルパン三世のキャラクターをイメージした格好のファンが)たくさん来てくれるんだけど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにもその熱量で来てくれた方がいたのは本当に嬉しかったです。 

 

―ズバリ、このコラボレーションに点数をつけるなら?

 

100点!

ルパン三世のアトラクションのクルーが「捜査にご協力、感謝いたします!」の言葉で出迎えてくれて。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンってすごいなぁって思いました。こうやってわくわく感を演出してくれるんだと感動しました。しかも、一人だけじゃなくて、クルー全員がやっているのが本当に凄い。

 

―最後に、キャララボの読者に一言お願いします!

 

今日『ユニバーサル・クールジャパン2019』に登場したルパン三世のアトラクションは、世界でここしか体験できない特別なもの。『XRライド』は、ファンならずとも乗ったら快感!まして、ルパンファンはたまらないと思います。ルパン以外にもたくさんのキャラクターが登場するので、キャラクターの魅力を一瞬で味わえる!もの凄いイベントですから、ぜひ来てください!

Information

【INFO】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

『ユニバーサル・クールジャパン2019』スプリング・ターム

<開催概要>

開催期間:2019年1月18日(金)~2019年6月23日(日)

※『ルパン三世リストランテ・アモーレ』は、2019年5月26日(日)までの開催です。

 

■『ルパン三世カーチェイス XRライド』特設サイト 

https://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2019/lupin/

 

※本ページ掲載内容は2019年1月25日時点での情報によるものです。

 

 

 画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

©モンキー・パンチ/TMS・NTV

人気記事

TOP
PageTop