キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

マイクポップコーンと人気キャラクター「ぐでたま」が初コラボ!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
マイクポップコーンと人気キャラクター「ぐでたま」が初コラボ!

 ジャパンフリトレー株式会社は、株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とコラボレーションし、『マイクポップコーン 卵かけごはん味』を2019年2月11日(月)より全国で発売します。

【商品について】

 本商品は、日本に留まらず、海外でも人気のサンリオキャラクター「ぐでたま」とのコラボ商品です。ふわっ、サクッとした食感に、濃厚で香り豊かな醤油が特徴の卵かけごはんの味に仕上げました。

 また、今回のコラボに相応しく、青のパッケージでお馴染みの「マイクポップコーン」が「ぐでたま」カラーに変身し、「ぐでたま」の世界観が詰まったパッケージデザインとなっています。

 本物の卵かけごはんを食べているような味わいと、ポップコーンならではの食感をぜひご堪能ください。

ぐでたま&マイクポップコーンについて

ぐでたま
マイクポップコーン

■ぐでたまについて

 2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生しました(第2位)。翌2014年にTBS系列朝の情報番組「あさチャン!」ショートアニメの放送がスタートし、人気となっています。

 

「ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。

いろんな調理法があるけれど、ぐでぐで やる気のないたまごなのだ。

あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !?」

 

 

■マイクポップコーンについて

 日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。

 また、おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。

 

Information

【INFO】

《商品規格》

■商品名:マイクポップコーン 卵かけごはん味(ぐでたまコラボ)

■内容量(エネルギー):40g(1袋当たり204kcal)

■JANコード:4902443552800

■希望小売価格:105円(税別)

■発売日:2019年2月11日(月)

■販売エリア:全国

 

Ⓒ2013, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. S593965

 

※本ページ掲載内容は2019年1月31日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop