〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol5.もなか #おそ松さん

〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol5.もなか #おそ松さん
T

Charalab編集部

T

レポート

あるキャラクターを愛してやまない方々のキャラ部屋に潜入する「ガチ恋♡」!

第5回は『おそ松さん』を愛してやまないもなかさんのお部屋を取材!

好きになったきっかけや、おへやのこだわりなどを紹介してもらいます!

 

◆名前:もなか

◆出身地:愛知県

◆ファン歴:3年

◆グッズ総数:途中まで本気で数えましたが、500点程で数えるのをやめました

–好きになったきっかけは?

 

「おそ松さんのアニメの第1話が凄くおもしろかった!」と聞いて、アニメを視聴しました。

元々ギャグアニメは大好きでしたので、2話・3話…と毎週見ているうちに気が付いたらビックリするくらいハマってしまいました…!

「でもこれは赤塚不二夫先生の生誕80周年の記念作品だから、1年限りのお祭りかな?」と最初は思っていました…。(1年目)いました…。(2年目)いました…。(3年目)

 

–キャラクターの良さはなんですか?

 

おそ松は適当で超マイペースな奇跡のバカですが、実際は困ったときにはそっと兄弟の背中を押す思いやりのある優しい一面を見せるところに胸を撃たれました。

チョロ松は「常識人」と自称しておりますが、実際は彼の中の「常識」の中の「常識人」であって、実は兄弟の中でもなかなかに危ない男だった。という人間臭いポンコツさとそのギャップが好きになりました。

彼らは原作「おそ松くん」では2人で行動することが多い相棒でしたが、「おそ松さん」でも何かある度にからかい、からかわれる存在で、彼らのボケとツッコミは見ていてとても元気をもらえます!

 

 

–コレクションのきっかけと、収集方法を教えてください。

 

最初はここまで集める気は全く無く、作品に夢中で楽しんでいたらこんなことに……。

収集方法はお店で買ったり、通販したり、イベントの物販で買ったり、友達に買ってきてもらったりとたくさん…!ありがたい事なのですが、おそ松さんはグッズ展開が早くて多いのでいつも目を回しています。

 

【INFO】

■もなか Twitter:https://twitter.com/monaka_matsuka

 

 

《取材にご協力いただける方大募集!》

現在『Chara lab』では「ガチ恋♡」に協力してくれるガチでキャラクターを愛している人を募集中!

「お問い合わせ」より、お名前、居住地、集めているキャラクター名、SNSなどお持ちの場合はアカウントを記載した上でお送りください!

※お部屋のお写真を事前に確認させて頂いた上で取材へと進めさせて頂きます。

 

※本ページ掲載内容は2019年2月4日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!