〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol.5 もなか #おそ松さん

☆おそ松さん部屋 大公開☆

–お部屋のこだわりを教えてください。

 

なるべくたくさんのグッズを綺麗に飾りたいので、

ライトやスタンドを買ってディスプレイをしたり、金網に缶バッジをかけてみたり、クリアファイルをポスター代わりに飾ってみたり、タオルやまくらカバーなどをカーテンに利用してみたりと日々模索しています。

少しでも多くグッズを買うため、ディスプレイ用のアイテムは安価で買えるものを選んでいるのもこだわりのひとつです。

 

 

–お部屋の完成度は何パーセントくらいですか?

また、今一番欲しいグッズは何ですか?

 

完成度は70%程…?でも、終わりがまるで見えません…。

できれば持っているものを全部飾りたいのですが、壁が足りません!

周りからは「そろそろ天井に飾る範囲を広げてみては?」と言われています。

 

今一番欲しいグッズはレアな缶バッジ!

おそ松さんの缶バッジにはノーマル仕様の他にレア仕様・激レア仕様の缶バッジがあるものもあります。

これが1つ手に入れるのもかなり大変で、どうしても片方しか持っていないものもあるので、いつかおそ松とチョロ松の両方を揃えたいです!

 

☆気になるグッズをご紹介☆

--一番愛着のあるグッズを教えてください。

もなかに入ったおそ松のアクリルキーホルダーと、もなかの紙袋を持ったチョロ松のアクリルキーホルダー!好きなキャラが自分の名前のアイテムと一緒に写っているなんて!と、初めて見たときは嬉しすぎて泣きました。
普段、グッズは同じものをたくさん集めることはあまりしませんが、これだけは見かけるとついつい買ってしまいます(笑)
--レア度一番高いグッズ、高価なグッズは?

おそ松さんのRTキャンペーンで手に入れたチョロ松の立像!
世界に一つしかない私にとって大切な宝物です…!
高さは私の身長よりも高い超BIGサイズ。
季節やイベントによってお洋服を着せたり帽子を被せたりして楽しんでいます。
--一番最初に購入したグッズは?

一番最初に購入したのはおそ松のアクリルキーホルダーです。
当時は入手困難でようやく手に入れた1品でした。
ちなみに、購入ではありませんが一番最初に手に入れたグッズはゲームセンターの景品のクリーナーストラップでした。
--一押しグッズと、他のグッズとここが違う!ポイントを教えてください。

かなり悩みますが…やはり彼らの一押しグッズはぬいぐるみマスコット!(通称ぬいくん)
最初はアニメの絵との違いに「あれ?」となるかもしれませんが、段々愛着が湧いてきて、気が付いたら虜になっています。
このぬいくんでダメになるファンを沢山見ました。それくらいの魔性のアイテムです。

一家に一ぬいくん是非!おすすめです!

【INFO】

■もなか Twitter:https://twitter.com/monaka_matsuka

 

《取材にご協力いただける方大募集!》

現在『Chara lab』では「ガチ恋♡」に協力してくれるガチでキャラクターを愛している人を募集中!

「お問い合わせ」より、お名前、居住地、集めているキャラクター名、SNSなどお持ちの場合はアカウントを記載した上でお送りください!

※お部屋のお写真を事前に確認させて頂いた上で取材へと進めさせて頂きます。

 

※本ページ掲載内容は2019年2月4日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!