『SANRIO EXPO 2019』速報レポ!ココでしか見れない情報をお届け!

その他、定番キャラクターから新鋭まで大活躍!

▲マイメロディなら本当にきもちを回復させてくれそう…
▲クリスマスや七夕を盛り上げるキキ&ララにぴったりのパワー
▲じわじわ人気を集める小麦の妖精こぎみゅん
▲ミュークルドリーミーとモップ。撮影中にすやぁと寝てしまうのも可愛らしい!

この他、会場では定番キャラクターから新しいキャラクターまで、それぞれの個性を感じさせる展示が行われていました。


根強い人気を誇るマイメロディのパワーは「きもち回復パワー」。子どもだけでなく大人の女性からも人気を集めるマイメロディちゃん。そのかわいらしさとまったりとした話し口調に癒される人も多いでしょうね。リトルツインスターズは「イベントキラキラパワー」。これまでも七夕やクリスマスなどを中心に、イベントを盛り上げてきた二人。今年はどうやってイベントを盛り上げてくれるのか期待が高まります。


また、会場には新しいキャラクターたちも!ミュークルドリーミーとまるもふびよりのモップによるスペシャルグリーティングも行なわれていました。カメラを向けると瞬きして、そのまますやぁと眠ってしまったモップを激写。係のお姉さんに起こされて、「わー!」と目をぱちっとさせた後に謝ってくれたのが非常に可愛らしかったです。

新たな施策も見逃せない!

▲浅草に待望のギフトゲートがオープン。こちらはキティの人力車
▲ペットボトルや缶ジュースのような商品シリーズ
▲ポップコーンマシーンがさらに楽しく!
▲サンリオあたりくじが自動化!

また、会場には新たな取り組みの数々も発見!

 

中でも注目は、観光客でにぎわう浅草に初のサンリオギフトゲートがオープンするとの情報。こちらは2019年春のオープンを目指し、現在動いているとのこと。大きなハローキティがデザインされた店舗となるようです。さらにギフトゲートのオープンに合わせて、ハローキティ人力車も登場!今後、実働に向けてさらなる軽量化などがされる予定とのことで、とても楽しみですよね。

 

この他にも、サンリオキャラクターのペットボトルや缶ジュースのような商品シリーズや、人気のサンリオ当りくじの自動販売マシーンも発見。さらには誰もが一度は耳にしたことのある歌が特徴的なポップコーンマシーンに、キティ以外のキャラクターが登場!店頭で楽しめる日が待ち遠しい!

 

【INFO】
■サンリオ公式サイト:https://www.sanrio.co.jp/
■サンリオ公式Twitter:https://twitter.com/sanrio_news

 

※本ページ掲載内容は2019年3月11日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!