キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

歴史キャラ徹底比較!Vol.2
−第2回 日本一の兵 真田幸村−

ライター: Tokyo_Koseki
 ※最新の情報と異なる場合があります

■天下統一恋の乱LoveBallad■
【不器用な猛将】

■作品名:『天下統一恋の乱LoveBallad』
数多の武将たちが天下を目指して争う戦国時代。
家族とともに小料理屋を切り盛りする主人公は、店を守るため、弟の身代わりとして武将に仕えることに。
死と隣り合わせの戦国時代で、武将たちと命がけの恋が始まります。
『天下統一恋の乱LoveBallad』(ボルテージ)は戦国武将との恋愛を体験できるゲーム。
選択によって変わる甘いストーリーの他、豊富なアバターや自分好みに城を飾り付けできるなど様々な要素が楽しめます。
『天下統一恋の乱』の真田幸村は武田家に仕える武将。
その一騎当千ぶりが天下に鳴り響く猛将です。
戦場で死ぬことが一番の名誉と考え、少々死に急いでいるような面もあります。
女性に免疫がなくすぐに赤面してしまったり、「どうなっつ」が隙だったりとかわいい部分があり、ギャップにキュンキュンします!
主人公の危機には必ず駆けつけて守ってくれるカッコよさは、猛将の名に恥じません。

■BRAVE10■
【飄々とした策士】

©霜月かいり

■作品名:『BRAVE10』
『BRAVE10』(霜月かいり著)は、2006年から『コミックフラッパー』(KADOKAWA)で連載された、出雲の巫女・伊佐那海が持つ奇魂をめぐる真田十勇士たちの戦いを描いた漫画です。
続編となる『BRAVE10 S』は『コミックジーン』(KADOKAWA)にて連載され、2016年の本編完結後、外伝『BRAVE10 〜戯〜』も連載されました。
2017年6月には舞台化も行われました。
『BRAVE10』シリーズの幸村は上田城の城主にして、主人公・霧隠才蔵ら真田十勇士の主。
訳あって根源の力を持つ10人の同志を集めています。無精髭に着流しの飄々とした人物で、普段は女好きで軽い言動をとり、小姓の海野六郎いさめられることが多いのですが、裏で智謀をめぐらせる策士な一面も。
いざという時に見せる凛とした表情には、ドキッとさせられること間違いなし!

■真田丸■
【失敗を乗り越え名将に成長】

■作品名:『真田丸』
2016年大河ドラマ『真田丸』(三谷幸喜脚本・NHK)。
信繁(幸村)の生涯を家族との絆をテーマに描いています。
真田家とは関係の薄い出来事を徹底して省いた描写などが話題を呼び、「ナレ死」「黙れ小童!」などの流行ワードも生まれました。
主人公の信繁は父・昌幸いわく「面白いが勘に頼りすぎる」性格。
大胆な行動に出て失敗をすることが多いですが、その経験を元に成長していきます。
思いを寄せる梅と結ばれますが、幼なじみのきりの想いには気づかないなど恋愛面には鈍い一面も。
時代の波にもまれながらも、家族とともに困難を乗り越えていきますが、関ヶ原の戦いで兄・信幸と決別し、信幸と戦います。
大坂の陣に参戦する際、「幸村」と改名、赤備えの兵を率いて徳川軍を翻弄します。
知勇両方に優れた武将ですが、常に勝つための策を模索する姿は知将の方が相応しいでしょうか?

Information

【INFO】
■CAPCOM『戦国BASARA』シリーズ公式サイト:http://www.capcom.co.jp/game/basara
■『戦刻ナイトブラッド』公式サイト:http://senbura.jp
■KADOKAWA『BRAVE10』1巻紹介ページ(コミックジーン):http://www.comic-gene.com/comics/7
■KADOKAWA『殿といっしょ』1巻購入ページ(amazon):https://www.amazon.co.jp/殿といっしょ1-MFコミックス-フラッパーシリーズ-大羽-快/dp/4840119503

【関連記事】
■歴史キャラ徹底比較!Vol.1(織田信長):http://charalab.com/1511/

※本ページ掲載内容は2017年8月17日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop