キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

ムーミンファン大集合!
「2017 ムーミンの日の集い」開催!!

ライター: MARY
 ※最新の情報と異なる場合があります

2017年11月一般発売予定!
話題のムーミンウォッチ!!

▲(写真・右)『IvanaHelsinki』とコラボしたムーミンウォッチ。
 右端の『We Love MOOMIN』モデルはムーミン公式ファンクラブ会員限定販売。

今年秋に発売予定のムーミンウォッチを試着しているファンの姿も。
フィンランドの人気のアパレルブランド『IvanaHelsinki』とのコラボで、昨年の「ムーミンの日の集い」に続く第2弾!
ミイがデザインされた黒の『We Love MOOMIN』の腕時計は、ファンクラブ限定(※一般には販売されません)とあって、試着と写真撮影に行列ができるほどの盛況ぶりでした。

ちなみにファンクラブのプレミアム会員になると、ムーミン谷の住民票がもらえたりするなど、とってもスペシャルな特典が。
こちらも合わせて、ぜひ公式HPなどをチェックしてみてください。

映画公開のニュースも!
『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』12月2日ロードショー

ファン待望のビッグニュースも飛び込んできました。
原作者のトーベ・ヤンソンが監修したシリーズの最新作が公開になります。
タイトルは『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』。
2017年12月2日ロードショーの予定です。
配給権を手に入れた東映の担当者のハートを鷲掴みにしたというとってもかわいい映像も少しだけ披露されました。
ムーミン谷が秋から冬に変わって、はじめてのクリスマスを迎えるというストーリー。

今回集まっているのは、ムーミンを愛してやまないムーミンの大ファンばかりということもあって、特報映像が2パターン上映され、「どちらが良かったですか?」という会場の拍手アンケートなどもありました。
どちらの映像も素敵すぎて拍手のボリュームも拮抗する展開となり、会場は大盛り上がり。
今から公開が待ち遠しいですね!

Information

【INFO】
■イベント名称:MOOMIN’S DAY(2017 ムーミンの日の集い)
■開催日:2017年8月9日
■公式サイト:http://moomin.co.jp/moominsday2017
■関連記事:http://charalab.com/4798/

※本ページ掲載内容は2017年8月9日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop