キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

ムーミンファン大集合!
「2017 ムーミンの日の集い」開催!!

ライター: MARY
 ※最新の情報と異なる場合があります

ファン参加型のスペシャルイベント!
魅力たっぷりな4時間にムーミンファン大興奮

▲絵葉書コンテスト・グランプリの表彰式では、ムーミンがムーミンのぬいぐるみをプレゼントするシーンも。

とにかく来場していたムーミンファンのみなさんが、思いっきり楽しんでいる様子が印象的だった「ムーミンの日の集い」。

ステージ上では、絵葉書コンテストの受賞者が登壇したり、休憩時間にもミイを探す謎解きゲームで会場内を探検できたりと、会場が一体となるような参加型のプログラムが盛りだくさんでした。
ほかにも朗読やジャズライブがあったりとムーミンの世界観にひたれるあっという間の4時間。
来場しているファンのなかには、新幹線や飛行機でいらっしゃってたという人まで。
帰り際には早くも「来年のムーミンの日がもう待ち遠しい!」と話す声も聞かれました!

映画にグッズにイベントに、世界中でみんなに愛されるムーミンの今後の活動からも目が離せませんね。

(C)Moomin Characters TM

【取材協力】
ベネリック株式会社

Information

【INFO】
■イベント名称:MOOMIN’S DAY(2017 ムーミンの日の集い)
■開催日:2017年8月9日
■公式サイト:http://moomin.co.jp/moominsday2017
■関連記事:http://charalab.com/4798/

※本ページ掲載内容は2017年8月9日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop