キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

京まふレポート~ピックアップタイトルをご紹介!~

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

キャラカフェ

最後に、京まふにて展開された飲食ブース「キャラカフェ」のレポートをお届けします。
どれもおいしそうなものばかりで、自分では選ぶことができなかったので、多くのお客さんから感想をお聞きしました。

アニメイトカフェキッチンカー(写真左上)では『あんさんぶるスターズ!』
とのコラボドリンクとアニメイトカフェ限定のグッズを販売。
写真左下の左から「サンシャワーフェスタのマンゴーソーダ」、「紅茶部のハーフタイムアイスティー」「fine airlines presents~青天のアップルドリンク~」です。
ドリンクを注文すれば特製コースターがもらえ、さらに1,000円ごとに守沢千秋のバースデーブロマイドを1枚、もらえます(写真左下から2番目)。
お味はというと、どれも爽やかで飲みやすくおいしい!と購入されていた女性お二人からお聞きしました。
特に、マンゴーソーダーの中に入っているポッパーズの食感が良かったそうです。

©2014 Happy Elements K.K

続きまして、『Fate/Grand Order』や、『Fate/Apocrypha』のコラボメニューとオリジナルのグッズを販売している「セガコラボカフェ」をご紹介(写真右下)。
早速、食事をされている20代前半くらいの女性お二人にインタビュー。
食べられていたのは「聖女と魔女の白黒シチュー」と「黒のマスター専用 フライドポテト」、ドリンクメニューの「黒のライダーの“この世ならざる幻馬”」と「ジャンヌ・ダルク」です(写真右上から2番目)。
「デミグラスの方はワインの味がしっかりとしたコクのある味わいで、ホワイトソースはクリーミーでとてもおいしい!」とシチューについて感想を述べられました。
ドリンクも、それぞれ個性豊かで大満足とのことです。
続いては、「Quick Chainパフェ」と「Buster Chainパフェ」を購入された女性に写真を撮影させていただき、味の感想は別の大学生らしき男性3人組にお聞きしました。
「Quick Chainパフェ」は青リンゴの味で、酸味があって爽やか。
そして、「Buster Chainパフェ」はイチゴ味で、甘すぎず後味がさっぱりでとても飲みやすかったとか。
この「セガコラボカフェ」ではフード・デザート・ドリンクを1品注文するごとに全10種からランダムで1枚、特典コースターをもらえます。
お客さんの中には、二人で全種類購入しているツワモノもいました。
すべて食べられたかどうかは定かではありません(笑)。

キャラカフェでは自分の好きなアニメに関しての個性豊かなメニューを食べられるとあって、多くの笑顔で溢れていました。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
©東出祐一郎・TYPE-MOON / FAPC

京都の街で二日続けてにぎわったマンガ・アニメの祭典。
改めて、京都とのコラボは多くの人の活力になると感じました。本当に、エネルギッシュな2日間でした。

といことで、キャララボライターが行く京まふレポはこれにて終了!
取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

Information

※本ページ掲載内容は2017年10月12日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop