キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

Fate/Apocrypha ステージ ~Radio トゥリファス!京都出張版~

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります
Fate/Apocrypha ステージ ~Radio トゥリファス!京都出張版~

大人気TVアニメ『Fate/Apocrypha』でおなじみの古川慎さんと大久保瑠美さんがお届けするWEBラジオ「Radio トゥリファス!」。
その公開収録がロームシアター京都で行われ、京都国際マンガ・アニメフェア(以下、京まふ)の最後のステージを飾りました。
制作の裏側や2ndクールに向けての新たな情報が盛り込まれたステージの様子をお届けします!

実は仲良しな2人!?なオープニング

1stクールOP映像が流れた後、お待ちかねのおふたりが登場です!

赤のライダー・アキレウス役の古川慎さんと黒のライダー・アストルフォ役の
大久保瑠美さんです。

古川さんが「京まふのラストステージへようこそ!」と元気いっぱい叫ぶと、「よろしくお願いします!」と大久保さんは満点の笑みでご挨拶。
2人揃って肩にかけている『Fate/Apocrypha』のフルグラフィックトートバッグから進行台本を取り出して、ラジオの公開収録はスタートです。

大久保さんは京都の印象を「日本で一番、日本って感覚を味わえる場所」と話し、古川さんは「分かる!」とうなずき、ともに京まふに来られることを楽しみにされていたことを話されました。

「せっかくの京都ですから、私だけではもったいないので、ゲストをお迎えしてお届けしたいと思います!」と大久保さんが告げると、この方が呼び込まれました。

黒のマスター 、セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア役の石上静香さんです。

「アストルフォ!アストルフォ!どこに行っているの?勝手に!」と言って登場した石上さん。
「京まふのマスターって・・・・こんなにいるのね・・・びっくりだわ。」と笑いを誘っていました。

石上さんと大久保さんはマスターとサーヴァント同士なので、とても仲良し!
2人でキャッキャッとはしゃぐ様子を古川さんが見守っていました。

やはり最後はペロペロ話!

ここで3名は着席。上手から石上さん、大久保さん、そして少し離れて古川さんが座ります。
古川さんはこの離れている距離を赤側と黒側の境界だと話されていました。
とても仲がいい石上さん、大久保さん。イチャイチャする2人に対して、「なんで急にこのステージでイチャつき出すんだ!?」とツッコむ古川さん。
その後のやり取りの一部をご紹介します!(以下、敬称略)

大久保:アニメ本編だとセレニケとの関係はよくないんだけど、私たちは仲が良いから、アフレコの時に「ペロペロされる時にもうちょっと無表情になって!」って言われて・・・
石上:言われていた!
大久保:喜びと拒否のどっちでもない真ん中?「なんとも思ってない」を貫かないといけないのに、・・・嬉しいから♪
石上:嬉しいって言っていいの、それ(笑)!?
大久保:ずっち(石上さん)といっぱい遊ぶようになってからの「Fate/Apocrypha」だったからすごく嬉しくって。
石上:まさかこんな関係になるとは!!
古川:・・・なんとなく、ここに武内くんがいないとダメな気がしてきた。武内くんを召喚しよう・・・。
一同:笑

古川:1stクールが終わりまして、いろいろあったんですけれども・・・・まぁ、次回からはまた違う感じになっておりまして。
大久保:1stクールは赤の陣営と黒の陣営との戦いがすごかったじゃないですか。マスターから見てどうでした?このサーヴァントがすごいとか・・。
石上:いやぁ、ちょっとねぇ・・・私は反省の言葉しか出ないからなぁ。みんな、一生懸命聖杯大戦について、命をかけてやってるところ、私は私利私欲のため楽しんでいるから。でも、ほんとみんな頑張っている!
大久保:セレニケさんは時々理性がとんじゃうじゃないですか?お芝居を見ていて、すごいなって思う。特にあの爪を噛みながら歩いていくシーン、すごく好き!
石上:私はアストルフォ、好き!・・・・大好き!
大久保:うれしいよぅ!マスター♪
石上:後で、裏で舐めるね♪
大久保:お腹開けて待っとく!(笑)
石上:ペロペロ♪
古川:Fate!Fate!!
一同:大笑

大久保:まっこちゃん(古川)は、自分のチームについてどう思いますか?
古川:黒側は仲間ができるというか、ケイローン先生がまとめてくれたりとかね。ジークくんのことを見てくれたりするんだけれども、赤側ってスタンドプレーが激しすぎて、個々の話しかできないんだよね。でも、バトルが楽しいですよね。
石上:見ていて爽快ですもんね!

2ndクールの13話目ではアストルフォとセレニケに、ジークとモードレットが関わってきて、
大変なことが起きるそうです。とても気になりますね!
放送は9月30日より順次スタートですので、ぜひ楽しみにしていてください!

Information

『Fate/Apocrypha』の最新情報です。

★2ndクールのキービジュアルが先行公開!
2ndクールのキービジュアルが先行公開されました。この記事のトップ画像がこのキービジュアルに当たります。躍動感のある、とてもかっこいいビジュアルですね。

★セガコラボカフェApocrypha
『Fate/Apocrypha』とコラボレーションしたセガコラボカフェが10月14日(火)に秋葉原にオープン決定!
『Fate/Apocrypha』をイメージしたオリジナルフードやデザート、登場キャラを
イメージしたドリンクなどが楽しめるそうです。
書き下ろしのイラストを使ったカフェ限定のオリジナル商品やノベルティーもあるので、以下の公式サイトをご確認ください。
キャララボの別記事では、先行出店された「Fate/Grand Order京まふ出張所」の模様やメニューをご紹介していますので、合わせてご覧ください。

【セガコラボカフェ概要】
店  名:セガコラボカフェFate/Apocrypha
期  間:2017年10月14日(土)~2017年11月26日(日)
開催店舗:セガ 秋葉原5F
※詳細情報については、決定次第、公式HPにて随時公開!
セガコラボカフェFate/Grand公式サイト 

http://sega-collabocafe.com/fate-apocrypha.html l

★Fate/Apocrypha×カラオケ館 コラボ情報!
『Fate/Apocrypha』とカラオケ館のコラボキャンペーンが9月25日(月)より開催されています!
赤と黒、どちらかの陣営のサーヴァントを一機選択し、聖杯大戦にエントリー!
課題曲を歌って獲得した点数は、選んだ陣営の点数に加算されます。
見事勝利した陣営には抽選で豪華商品をプレゼント!陣営ごとのオリジナルドリンクも。

【キャンペーン概要】
実施期間:2017年9月25日(月)~2017年11月7日(火)
対象店舗:カラオケ館全店(DAMルーム限定)
※詳細は後日、キャンペーンサイトにて!
http://karaokekan-fate.com

★Fate/Apocrypha×ローソン タイアップ情報!
2017年10月4日(水)より、全国のローソン店舗(※)にてキャンペーンがスタート!対象商品をお買い上げいただくと先着・数量限定で描き下ろしイラストを使用した「オリジナルクリアファイル」がもらえる企画や、ローソン限定オリジナル商品の発売などを実施!詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてください。
(※)ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗を除く。
「Fate/Apocrypha×ローソン」キャンペーンサイト:http://www.lawson.co.jp/campaign/fateapocrypha-cp/

本コラボレーション限定の描き下ろしビジュアルを解禁いたしました!

★赤のセイバー・モードレッドと黒のライダー・アストルフォのフィギュア化決定!
書き下ろしローソンコラボイラストの「赤のセイバー・モードレッド」と
「黒のライダー・・アストルフォ」のフィギュア化が決定!詳細は後日公開とのことで、楽しみにお待ちください!

関連記事

人気記事

TOP
PageTop