キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

Fate/Apocrypha ステージ ~Radio トゥリファス!京都出張版~

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

おたよりトーク

今回は出張版ということで、事前にマスターからお便りを募集していたそうです。ここではそのお便りをご紹介!

まず、ひとつ目のお便りは「11話のまとめと、12話を楽しみにしている!」といった内容のメッセージでした。それを受けてのやり取りをご紹介します。

古川:11話目までいろんな戦闘があったじゃないですが、皆さんが思う、
一番格好良い戦闘はなんでしょう?
大久保:私はカルナとジークフリートの戦いです。最初の赤対黒のシーンの中でも、サーヴァントとしても一番好きです。
石上:私は12話の戦闘が息を呑むような感じで、釘付けになっちゃって。私はアニメをヘッドフォンで聞くんだけど、効果音とかバトル音も細かいところまで作り込まれていて、12話を見ていない人は面白いから楽しみにしてて!
古川:僕は11話のジャンヌがスパルタクスの疵獣の咆哮(クライング・ウォーモンガー)を宝具で跳ね返すシーン。だって、坂本真綾さんがあの宝具の名前を言うわけですよ!

引き続いて、ふたつ目のお便りで、セロニケの話題の「ペロペロシーン」の話になりました。

大久保:さっきも話しましたけど・・・、私は割と・・・嬉しかったです。(笑)
一同:大笑
石上:最初、セレニケのオーディションの時に、このペロペロシーンがなかったんですよ。もっと普通の感じのシーンがあって、でも、そういう風に愛でている子なんだという、いざ台本をもらうと思った以上にペロペロしていると思って、家でどのくらいのペロ感の音を出せばいいか悩んでいたの。やり過ぎって言われるくらいやってみようと思ったらOK出たから、これでいいんだと思って。
大久保:割としっかりやったつもりだったのに、「もう一段上にいける?」って指示をうけたことあったよね?
石上:もっとかぁ~!と思って(笑)。
大久保:それで私がもう一段上のテンションでやったら、「大久保さんは上がらないで!」って言われて(笑)。
一同:大笑
石上:私は幸せな感じで舐めてましたよ(笑)。セレニケさんとシンクロして。
古川:シンクロって(笑)!
石上:たまんねぇっなって思いながら(笑)。
大久保:セレニケにずっち(石上さん)が決まった時に、スタッフさんみんながペロペロシーンに関しては、「もう完璧でしょ!?石上さんならやってくれるでしょ!!」っていう安心感を持っていたらしいよ。
石上:それ、さっき裏で初めて聞いたんだよね!そう思われていたんだ?と思って!

おふたりは大盛り上がり!ペロペロシーンについて、感想を聞かれた古川さんは少しタジタジなご様子でした。

ライダーなら乗りこなせ!

ラジオでおなじみのコーナー「ライダーなら乗りこなせ!」。
マスターであるリスナーの皆さんから命令を募集し、ライダー役の古川さんと
大久保さんがその企画を乗りこなしていくという内容です。
今回はマスターである石上さんも乗りこなすことに!

今回いただいた命令を石上さんがマスターとして読み上げました。

「令呪を持って命じる!Fate/Apocryphaの2ndクールの内容を大胆に予想せよ!」

2ndクールではどんな未来が待っているのかを用意されたボックスから「キャラクター名」と「何が起こるか」というカードを引いて、想像もつかないような未来を予想してしまおうという企画です。

印象的だった組み合わせがこちら。

【ケイローンが・・・ペロペロします】
誰を!?誰を!?とプチパニック状態でした(笑)。

【アキレウスが・・・裏切ります】
「いらっしゃーい!」と黒の陣営のお二人は大喜び!

【ジャンヌダルクが・・・主役に大抜擢】
「あながち1stクール目も間違ってはない!」というお三方。ヒロインじゃ物足りないようですね。

【スパルタクスが・・・中の人が主題歌を担当!】
オープニング、エンディグともに鶴岡さんが「愛、愛、愛♪」と歌う、
曲名は『Apocrypha~愛のテーマ~』。
聞きたい!CD買う!と大盛り上がりでした。

【ゴルドが・・・女子力アップします】
「ジークフリートを失ってしまって、女体化して・・・(笑)」と大久保さん。
笑いを誘っていました。

【ジークフリートが・・・やさぐれます】
「そりゃ、主役を奪われたらそうなるわー!」と古川さん。

うまいことオチがついたところで終了!
さて、これらの予想はあたるのか!?2ndクールの楽しみが増えましたね!

Information

『Fate/Apocrypha』の最新情報です。

★2ndクールのキービジュアルが先行公開!
2ndクールのキービジュアルが先行公開されました。この記事のトップ画像がこのキービジュアルに当たります。躍動感のある、とてもかっこいいビジュアルですね。

★セガコラボカフェApocrypha
『Fate/Apocrypha』とコラボレーションしたセガコラボカフェが10月14日(火)に秋葉原にオープン決定!
『Fate/Apocrypha』をイメージしたオリジナルフードやデザート、登場キャラを
イメージしたドリンクなどが楽しめるそうです。
書き下ろしのイラストを使ったカフェ限定のオリジナル商品やノベルティーもあるので、以下の公式サイトをご確認ください。
キャララボの別記事では、先行出店された「Fate/Grand Order京まふ出張所」の模様やメニューをご紹介していますので、合わせてご覧ください。

【セガコラボカフェ概要】
店  名:セガコラボカフェFate/Apocrypha
期  間:2017年10月14日(土)~2017年11月26日(日)
開催店舗:セガ 秋葉原5F
※詳細情報については、決定次第、公式HPにて随時公開!
セガコラボカフェFate/Grand公式サイト 

http://sega-collabocafe.com/fate-apocrypha.html l

★Fate/Apocrypha×カラオケ館 コラボ情報!
『Fate/Apocrypha』とカラオケ館のコラボキャンペーンが9月25日(月)より開催されています!
赤と黒、どちらかの陣営のサーヴァントを一機選択し、聖杯大戦にエントリー!
課題曲を歌って獲得した点数は、選んだ陣営の点数に加算されます。
見事勝利した陣営には抽選で豪華商品をプレゼント!陣営ごとのオリジナルドリンクも。

【キャンペーン概要】
実施期間:2017年9月25日(月)~2017年11月7日(火)
対象店舗:カラオケ館全店(DAMルーム限定)
※詳細は後日、キャンペーンサイトにて!
http://karaokekan-fate.com

★Fate/Apocrypha×ローソン タイアップ情報!
2017年10月4日(水)より、全国のローソン店舗(※)にてキャンペーンがスタート!対象商品をお買い上げいただくと先着・数量限定で描き下ろしイラストを使用した「オリジナルクリアファイル」がもらえる企画や、ローソン限定オリジナル商品の発売などを実施!詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてください。
(※)ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗を除く。
「Fate/Apocrypha×ローソン」キャンペーンサイト:http://www.lawson.co.jp/campaign/fateapocrypha-cp/

本コラボレーション限定の描き下ろしビジュアルを解禁いたしました!

★赤のセイバー・モードレッドと黒のライダー・アストルフォのフィギュア化決定!
書き下ろしローソンコラボイラストの「赤のセイバー・モードレッド」と
「黒のライダー・・アストルフォ」のフィギュア化が決定!詳細は後日公開とのことで、楽しみにお待ちください!

関連記事

人気記事

TOP
PageTop