キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

賭ケグルイ スペシャルトークショー in京まふ

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

お気に入りのシーンを発表!

数ある名場面がある『賭ケグルイ』ですが、気になるおふたりの『賭ケグルイ』のお気に入りシーンはいかに?!

徳武さんがお気に入りとして選んだのは第7話「拒絶する女たち」で生志摩妄戦のあとに夢子と鈴井が会話するシーンです。
理由は「ギャンブルは強くないし、いつも周りのキャラに追い込まれている鈴井君が夢子のために、自ら命を賭けた選択をしたということが、鈴井君の頑張りが見えて好きでした。」とのこと。

徳武さんはもうひとつのお気に入りシーンとして、皇伊月が夢子、鈴井、芽亜里のもとに鈴マークで有名な清風堂の和菓子を差し入れするシーンをあげました。
このシーンでは、和菓子の紙袋を見た鈴井が「あっ、それうちの」とつぶやくことで、「鈴井は清風堂の御曹司だったの?」という推測をしているそうです。
原作でも、1話のカツアゲされているシーンで、財布についている鈴が描かれていたりだとか、気になる設定について言及しました。

続いて、田中さんが選んだお気に入りは第4話「家畜になった女」で芽亜里が木渡潤に対し「私の手はブタだよ!バーカ!」と言い放つシーンです。
カットアウトでエンディングにいく演出が格好良いとのことでした。
田中さんいわく、このようなたんかを切るシーンでは自分が思っている以上のことをやろうと心がけているそうです。

ここで、司会者から「せっかくですから、たんかを切るのを見たいです。」との無茶ぶりが。

最初は照れていた田中さんですが、スイッチが入ったように、「何ヘラヘラこっち見てんだよ!気持ち悪りーな。てめーら、全員、バーカ!!」と気持ち良いほどのたんかを切って見せました。
おかげで会場はおおいに盛り上がりました!

『賭ケグルイ』名物企画心理バトル!インディアンポーカー

『賭ケグルイ』のイベントでは恒例になっているインディアンポーカーのコーナーが行われました。
数字が書かれたカードを1枚引いて、見ないように頭の上にかざします。
その数字が大きかった方が勝ちというゲーム。チェンジは1回のみです。
周りのリアクションを見て、相手を誘導したり心理バトルを繰り広げたりして勝負するという、シンプルながらとても奥深いゲームです。

これまで2回対決をし、徳武さんがすべて勝利しているということで、徳武さんは余裕の表情。
田中さんは「今日は勝つ。見てろ。」と言葉とは裏腹に、とても弱気な様子でした。

勝負がスタート!

徳武さんが田中さんを翻弄するなど、優勢のように思えましたが、結果はなんと3度目にして田中さんの勝利!

罰ゲームとして、「僕、徳武竜也は負け犬だワーン!」とステージの真ん中で叫ぶ徳武さんを見て、「悔しいだろ!その気持ちを忘れるな!」と余裕の表情の田中さん。

しかし、司会者が「お客さんは田中さんのも見たいと思います」と告げると、会場は大盛り上がり!

田中さんは渋々、「私、田中美海は負け猫だニャン!」と披露し、お客さんから拍手と歓声が送られました。

Information

【INFO】
◆原作情報
月刊「ガンガンJOKER」にて連載中。コミックスは1~8巻まで絶賛発売中!
http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/” target="_blank">http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/

◆ブルーレイ&DVD
アニメ『賭ケグルイ』のBlu-rayとDVDの第1巻が10月13日(金)に発売されます。特典映像「メイド喫茶百花王」も収録!
http://kakegurui-anime.com/discography/detail.php?id=1015051

◆音楽情報
オープニングテーマ「Deal with the devil / Tia」
エンディングテーマ「LAYon-theLINE / D-selections」
好評発売中!

http://kakegurui-anime.com/news/detail.php?id=1052753

◆WEBラジオ「ポチとミケの賭ケグルイラジオ」配信中
出演:田中美海、徳武竜也
隔週木曜配信!
https://hibiki-radio.jp/description/kakegurui/detail

※本ページ掲載内容は2017年10月4日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop