Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

Fate/Grand Order ゲストトーク in 京まふ 2017

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

FGO振り返りトーク

2周年以降に開催されたイベントについて振り返ろうというこのコーナー。
行われたイベントは写真の通りです。引き続き、やり取りの一部をどうぞ!

田中:「早い!あっという間にこんなに!?」
金沢:「福袋は回されましたか?」
一同:「もちろん!」
田中:「楽屋でここのメンバーで回していました!」
金沢:「フェスの会場内で?」
田中:「会場内で(笑)!」
大久保:「何が出たか覚えています?」
高橋:「私はセイバーのアルトリアをいただきました。」
田中:「私はダ・ヴィンチちゃんでした。宝具レベルが2になってうれしかったです!」
大久保:「私はキャスターの玉藻の前でした。玉藻の前はかわいいので、今も育てています。
孔明、マーリン、玉藻の前でクエストに行くと、高難易度でもいけちゃいますし。」「

ーーー水着イベントは2つ開催させていただきました。みなさまはいかがでしたか?

田中:「楽しかったです!」
大久保:「ちっちゃいイシュタル、めっちゃかわいかった!」
一同:「かわいかった!!」
高橋:「ぬいぐるみが欲しいなぁと思って。それか、7連くらいのキーホルダーが欲しい!」
一同:「欲しい~!」
大久保:「今回のレース形式がキャラクターごとに色があって面白いと思いました。ボイスも各組ごとに録りましたね。」
田中:「ニトクリスと不夜城のキャスターが、不思議だけど、面白い組み合わせだなと思って和みました。」
高橋:「あと、礼装が良かったです!」 
金沢:「どの礼装が良かったですか?」
高橋:「カルデア・ビーチバレー!!いろんなところにズームすると更に楽しいんです。実は水着に名前が付いているというところとか。」
金沢:「めちゃくちゃ見てますね!」
高橋:「1回全画面で開いて、タイトルを消して、スクショを撮って、アルバムで開く!」
金沢:「なるほど!会場に来たみなさんも、そのあたりの技術をお持ち帰りいただきたいと思います。」
高橋:「概念礼装は性能だけじゃなくて、絵も大事!」
一同:笑
高橋:「以上です。」

ーーーー「ネロ祭再び」について、皆さん、花びら集めがはかどっているかと思いますが。

高橋:「私は高難易度は無理だと思って、花びらで泳ぐことを決めました。」
田中:「私は絶対に全部クリアしたいなという気持ちで進めています。」
大久保:「私も高難易度をやっているんですが、とても難しい!でも、うちのマネージャーがかなり詳しいので攻略方法を聞いて、進めています。」
金沢:「マネージャーさん、やりこんでそうですね。笑」

「10回以上リセットしたよという方がいたら挙手お願いします。」と司会者の金沢さんが促すと、多くの人が手を挙げていました。
まさにFGOへの愛に満ちたステージだと感じました。

勝手にFate/Grand Orderスペシャル

ニコニコ生放送の恒例となっている企画のスペシャルバージョンです。
登壇しているキャストにはそれぞれのサーヴァントを担当していただき、生アフレコを行うという豪華な企画です。
今回は京都という場所に合わせて、ふたつのシュチュエーションが用意されました。

そして選ばれたのがーーー

【マシュとニトクリスとアストルフォが京都国際マンガミュージアムに遊びに来たら】

というストーリーです。

せっかくだからということで、もうひとつのストーリーも生アフレコすることになりました。タイトルはこちらです。

【マシュとニトクリスとエリザベート・バートリーが修学旅行で金閣寺に来たら】

会場は大盛り上がり!3名に大きな拍手が送られました。

Information

【INFO】
■Fate/Grand Order 公式サイト:http://www.fate-go.jp/

■Fate/Grand Order公式Twitter:https://twitter.com/fgoproject

※本ページ掲載内容は2017年10月17日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop