キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

劇場アニメ『PEACE MAKER 鐵』
永倉、藤堂、原田のキャラクタ―設定ラフ公開!

ライター: K
 ※最新の情報と異なる場合があります

原田左之助(CV.乃村健次)

新撰組十番隊隊長。
種田宝蔵院流の槍の免許皆伝。物事をあまり深く考えず単純で豪快な性格。
しかし人情味あふれる性格で隊内の信頼も厚い。
腹には切腹の傷跡も。

劇場アニメ『PEACE MAKER 鐵』

【ストーリー】
慶応三年――――幕末動乱の時代。
将軍徳川慶喜による大政奉還がなされ江戸幕府が解体に追い込まれようとする中、幕府と討幕派の対立は日に日に激しくなっていた。
近藤勇・土方歳三率いる新撰組は、油小路事件を経て大きな傷を負いながらも、慶喜に忠義を尽くす覚悟を決めようとしていた。
そんな中、帝による討幕の密勅が薩摩藩・長州藩に下され、次いで王政復古の大号令が発令された。
朝廷により徳川幕府の終了が宣言されたのだった。
これを承諾した慶喜は大阪へ下ることとなり、新撰組もまた“浪士の集団”ではなく“幕臣”として戦いに備え、伏見奉行所へ屯所を移すことになる。
新撰組隊士・市村鉄之助は、かつてより親しくしていた少女・沙夜を想いながらも、副長・土方歳三の小姓として、隊医で親友でもある山崎烝、兄の辰之助らと、新撰組として運命を共にしようとするが……。

【公開情報】
前篇:PEACE MAKER 鐵 ~想道(フリガナ:オモウミチ)~ 2018年6月2日劇場公開
後篇:PEACE MAKER 鐵 ~友命(フリガナ:ユウメイ)~:2018年秋 劇場公開予定

©黒乃奈々絵/マッグガーデン・PEACE MAKER 鐵 製作委員会

TOP
PageTop