キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

『憧れの作家は人間じゃありませんでした』
オーディオドラマで配信!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります

【書籍情報】

第2回角川文庫キャラクター小説大賞≪大賞≫受賞作
『憧れの作家は人間じゃありませんでした』
著者:澤村御影
定価:本体560円+税
角川文庫より発売中

<あらすじ>文芸編集者2年目の瀬名あさひは、憧れの作家・御崎禅の担当に。映画好きで意気投合するものの、彼は実は吸血鬼。人外の存在が起こした事件について、警察に協力していることがわかる。捜査より新作原稿を書いてもらいたいあさひだが、警視庁から様々な事件が持ち込まれる中、御崎禅の秘められた悲しい過去が明らかに――。元気が欲しいアナタに贈る、極上の仕事×事件コメディ!

『憧れの作家は人間じゃありませんでした2』
著者:澤村御影
定価:本体560円+税
角川文庫より発売中

<あらすじ>編集者の瀬名あさひが担当しているのは、覆面作家の御崎禅。彼の正体は、なんと吸血鬼で、人外の存在が関わる事件について警察に協力している。次々と奇妙な話が舞い込んでくる中、警視庁異質事件捜査係の夏樹から、死んだ人が化けて出ているという噂話が持ち込まれる。現場の公園へ行ってみると、確かに死んだはずの男性が子供と楽しそうに話をしていた。彼の正体は一体……。番外編「あたしのご主人様のこと」収録。

Information

【INFO】
■角川文庫キャラクター文芸サイト:http://shoten.kadokawa.co.jp/bunko/character-novels/
■角川文庫キャラクター文芸公式Twitter:https://twitter.com/kadokawa_c_bun
【配信情報】
■角川書店ブックチャンネル:https://youtu.be/264agk9Ks-Q
■新刊ラジオ:https://www.sinkan.jp/radio/

※本ページ掲載内容は2017年11月1日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop