Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「アカセカ×夢100 AGF2017 記念スペシャルステージ」で、あのキャラが夢のコラボ!!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

「アカセカ×夢100 AGF2017 記念スペシャルステージ」では3人の声優によるトークと朗読劇

池袋HUMAXシネマズでは、「アカセカ×夢100 AGF2017 記念スペシャルステージ」が開催されました。
ステージに登場したのは、アカセカで高杉晋作を演じるKENNさん、夢100でラス、アカセカでオロチを演じる高橋広樹さん、そして夢100でフロスト、アカセカで雑賀孫市を演じる新垣樽助さんの3人です。
ステージ前半の様子はPeriscopeで生配信されたので、多くのファンの方々が画面を通じて鑑賞されたのではないでしょうか。
今回は事前告知の通りネペンテスの登場はありませんでしたが、高橋さんはそれが残念だったようで「次回があれば絶対にネペンテスもやりたい」と冒頭で話し、会場の笑いを誘っていました。
さて、トークではAGFでのアカセカ・夢100それぞれのブースや販売されているグッズの紹介のほか、スペシャルコラボ朗読、そしてユーザーによるキャラへの質問などのコーナーがありました。

キャラへの質問!

キャラへの3つの質問に対し、それぞれのキャラのボイスを担当する声優さんがキャラになりきって答えてくれるというこのコーナーでは、こんな質問と回答が! 一部をご紹介します。

理想のデートを教えてください
ラス「誰にも邪魔されないお部屋デート」
フロスト「我が国をゆっくり見て回るのが一番」
高杉晋作「あんたの行きたい場所」
雑賀孫市「色気のある場所(笑)」
オロチ「誰もいない静かな場所」

眠れない夜の過ごし方を教えてください
ラス「君のことを考える」
フロスト「お前が眠れないときは俺を呼べ、寝かしつけてやる」
高杉晋作「木刀を振って稽古をする」
雑賀孫市「酒を飲む」
オロチ「無理に眠る必要はない」

それぞれのキャラのファンにはたまらない質問ですが、これらの質問に回答した声優さんたちも「役作りで役について考えることはあるけれど、公式からの答えがあるということが新鮮」だというコメントがされました。

Information

【INFO】
■茜さすセカイでキミと詠う:http://www.akaseka.com/
■夢王国と眠れる100人の王子様:http://www.yume-100.com/

※本ページ掲載内容は2017年11月4日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop