キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

『真夜中アイドル!モザチュン』ステージ、客席のマネージャーがキュンキュン!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

「絆・完熟ゲーム」で会場には歓声が!

まずは星名真幸と三咲なつめにお題が出されました。
赤がイメージカラーの真幸には「赤くて元気なもの」、緑がイメージカラーのなつめには「緑のかわいいもの」という、それぞれのキャラを象徴するかのようなお題。
真幸は会場のマネージャーさんから、指先サイズのとても小さな何かを借りてきます。なんと、それはまぐろのお寿司の食玩!あまりに小さいため、背後のモニターにアップで映されると、会場にいるマネージャー達から笑い声が。
その小さなまぐろの食玩を見ながら、「俺、まぐろを見ると元気になる。まぐろって君に似てると思う。なんでって、俺と目を合わせると、赤くなっちゃうから」と大真面目にコミカルな内容を語る真幸に、笑い声が起きつつもキュンキュンきたマネージャーさんは多かったようで、たくさんの「完熟」が上がりました。
続いて、緑色のリボンを借りてきたなつめはリボンを手にしながら「マネージャーさん、このリボン買って来たんですけど、付けてもらえませんか?絶対、マネージャーさんに似合うと思うぬい」というセリフを披露。あまりの可愛さに周囲からは溜息が。もちろん、こちらもたくさんの「完熟」が上がりました。
続いて、青がイメージカラーの勇利に「青くてクールなもの」そして黒がイメージカラーの伊織に「黑くてワイルドなもの」というお題が。
勇利は青い名刺入れを借りてきて「真幸にあげようとおもっていた名刺入れだけど、いつも頑張っているマネージャーにやるよ」とコメント。そして黒い革ジャンを借りてきた伊織は、革ジャンを手にして「この革のジャケット、どんなにおいがするんだろうな……」と鼻を寄せる仕草を!会場にいるマネージャーがどよめくと「レディの持ち物に、俺がそんなことするわけないだろ、何期待してるんだ、お前ら」と笑わせながらキュンキュンさせてくれました。
4人の借り物をお題にした一言、もちろん会場のマネージャーたちのハートはキュンキュンしまくりで、「完熟」札はしっかり上がっていたのですが、モニターに写されるりんごの完熟ゲージはMAXになりません。
と、ここで伊織が電話を取り出し、誰かに電話をかけ始めました。
そしてモニターには「発信中」の文字が……!

明羽貴彦もミニドラマに参加!

電話をかけた先は貴彦!
モニターにはふたたび貴彦が登場し、貴彦のカラーである白いショートケーキを手にしながら、お決まりのセリフ「ギルティ」を連発してくれました。
甘いショートケーキになぞらえ、「オレなら、こんな生クリーム目じゃないくらい、お前を甘くとかしてあげる」というキュンキュンくるセリフを貴彦が聞かせてくれたので、完熟度はMAXに。
5人が力を合わせ、無事にマネージャーとの絆を確かめ合うことができたのでした。

Information

【INFO】
■真夜中アイドル!モザチュン公式サイト:https://libre-inc.co.jp/mosatune/
■『真夜中アイドル!モザチュン』公式Twitter @mosatune:https://twitter.com/mosatune
■漫画『真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―』
Twitterで読める無料4コマ漫画誌「ゆるよん」 @yuruyoyon
https://twitter.com/yuruyoyon
■アニメイト『真夜中アイドル!モザチュン』特設サイト
https://www.animate.co.jp/special/122471/

※本ページ掲載内容は2017年11月4日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop