Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

AGF2017『バンドやろうぜ!』ステージ&ブース

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

ブースでは、「そうすけんチャーム」が大人気!

ブースではAGFのためのオリジナルイラストを使った各商品が販売されています。
この中で特に注目を集めているのが、そうすけんチャームでした。
『バンドやろうぜ!』ブースでは、AGF限定商品のトレーディング缶バッジ、アクリルマスコット&チャーム、缶入りステッカーセットが販売されています。
そのほかに、AGF先行販売のBLASTそうすけチャーム、OSIRISクラシックカーキーリング、Fairy April アリエスワッペン、Cure²tron スマホスタンドの取り扱いもありました。
このBLASTそうすけチャームは、ゲーム内に登場するバンド・BLASTの巻宗介が描いたイラストの犬「そうすけん」がなんと立体化してチャームになってしまったというもの。
もともと宗介の落書きが誤爆で拡散されてしまった、という犬で、ゲーム内で登場するキャラともちょっと違う立ち位置の「そうすけん」なのです。
そのそうすけんがなんと三次元化してグッズ販売されるということが発表され、ファンのあいだではAGF前からかなり話題になったという代物です。
今後も「そうすけん」はマスコット的にいろいろな場面に登場する可能性もあるかもしれませんね。

©BANYARO PROJECT

TOP
PageTop