キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

アイドルマスター SideM in ナンジャタウンをレポート!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

「ゴールを決めろ!VICTORYシュート!」に挑戦!

同じエリアにあるもう一つのゲーム屋台が、小さなサッカーボールを飛ばしてゴールにシュートするというゲームです。台の奥にサッカーのゴールがあり、キーパーがゴールを守っています。手前のパチンコ台にボールを乗せ、パチンコを引いて手を放すとボールがゴールに向かって飛んでいくというゲームです。ボールが無事ゴールに入ると、台に設置されたモニターにどのランクのゴールだったかが表示されます。
ランクの表示はランダムで、ボールが落ちた位置やボールの速さは関係無いとのこと。ごく稀にボールがキーパーに邪魔されてゴールできない人もいるようです。ゴールできなかった場合は自動的にRANK Cになってしまいます。
けれどご安心を。「ならべてSmile たこ焼きビンゴ」も「ゴールを決めろ!VICTORYシュート!」も1回につき最大5回までのチケットが使用できます。どちらもとても簡単で楽しいので、何度かプレイしてみましょう。
景品はRANKにより変わり、RANK S~Bまでは好きなアイドルの景品を選択でき、RANK Cはランダムでのお渡しになります。

RANK S ミニトート 全6種
RANK A POPスタンド 全19種
RANK B 缶バッジ 全19種
RANK C メッセージカード 全19種(ランダム) 

かなり難しい!? 「 Let's Ben! Kyo! Rally」

「アイドルマスター SideM in ナンジャタウン」の中でも難易度が高いのが「Let’s Ben! Kyo! Rally」です。こちらは化学、英語、数学の問題を解いて正解を出すとご褒美のノベルティがもらえるというラリー。
このラリーに挑戦するためには、まずグッズが販売されているナジャモジャマーケットへ行き「Let’s Ben! Kyo!キット」(2,000円)を購入します。会計時にレジで問題用紙をもらい、ラリーにチャレンジします。
問題を見ても分からない場合、ナンジャタウンの園内に散らばっている「S.E.M」の硲道夫、舞田類、山下次郎、それぞれのもとまで行けばヒントを教えてくれます。
化学、英語、数学の問題をすべて解くと、それらの答えから「Let’s Ben! Kyo! Rally」の問題の最終的な回答を導くことができます。回答が分かったら再びナジャモジャマーケットのレジに行き、解答用紙を提出。見事正しい回答になっていればノベルティをもらうことができます。
もしここで間違ってしまっても大丈夫。もういちど問題を解き直しましょう。正しい回答にたどり着けるまで、何度でも挑戦できます。
「Let’s Ben! Kyo! Rally」はクリアするまでに時間がかかることを見越し、時間に余裕をもってチャレンジすることをおすすめします。

TOP
PageTop