キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のマスコット、最終候補3案が発表!

ライター: Tokyo_Motsura
 ※最新の情報と異なる場合があります

マスコット案「イ」

左がオリンピックマスコット。
日本を暖める炎と大地から生まれたキャラクター。足が速く、いつも駆け回っているけれど、縁側でお昼寝するのも大好き。お祭りの活気を伝え、炎の尻尾で人々に元気を与えます。福を呼ぶ招き猫や神社のキツネをモデルに生まれました。

右がパラリンピック マスコット。
日本に四季を呼ぶ風と空から生まれたキャラクター。雲のたてがみは春風を送り、枯れ木に花を咲かせることも。軽い身体で大空を飛びながら、四季の魅力を伝えています。神社の守り神である狛犬をモデルに生まれました。

生まれや見た目、性格は違うけど、ふたりは大親友であり、良きライバル。日本の大地や大空を舞台に競い合い、お互いを高めあっています。

マスコット案「ウ」

左がオリンピックマスコット。
日本昔話の世界から飛び出してきたキツネのキャラクター。すばしっこくて、スポーツ万能。人懐っこい性格でリーダータイプです。風の精霊と一緒に、みんなを応援します。キツネに日本古来の勾玉を組み合わせて生まれました。

右がパラリンピック マスコット。
頭の上の葉っぱを使い、自由に変身するタヌキのキャラクター。おっとりしているのに、運動神経がよく、まわりを楽しませるムードメーカーです。森の精霊と一緒に、みんなを盛り上げます。日本古来の化けるタヌキから生まれました。

二人は、おめでたい紅白カラーに金の水引を背負ったキツネとタヌキ。仲が良く、お互いの得意分野を理解し、いつも励ましあっています。

TOP
PageTop