キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「未来色の風景」12月18日(月)より全3話順次公開

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります

◆Episode2「夫の出張記念日」
誠司役:赤羽根健治
声優。主な出演に「真マジンガー 衝撃!Z編」(兜甲児役)、「THE IDOLM@STER」シリーズ(プロデューサー役)、「メガネブ!」(相馬鏡役)、「正解するカド」(浅野修平役)、「魔装学園H×H」(飛弾 傷無役)、スマホゲーム「イケメン戦国◇時をかける恋」(猿飛佐助役)などがある。
―上坂さんとの共演について
「現場は何度かご一緒してますがお芝居でちゃんと絡むの初めてで、しかも夫婦という設定なので、不思議な組み合わせだなあと思いました(笑)でも随所に勝気さが出てて、頼れる素敵な奥さんでした。母は偉大なりです。
―演じた夫婦や作品について
「まだ残念ながら独身なので、共感といわれると難しいところもありますが、いつか『こうなりたい』とはとても思います。多分旦那さんが奥さんの尻に敷かれてるんだろうなーという関係性も含め。やはり旦那さんが出張とかしがちご家庭には、安心できそうな環境だなあと思ったので、所帯を持ったらこういう街に住みたいです。家族の在り方や十日市場の魅力が凝縮されたアニメだと思います。映像はもちろん、音楽も素敵なのでぜひ見て頂きたいです。そして少しでも素敵なところだなと感じてもらえたら嬉しいです。」

咲織役:上坂すみれ
声優・アーティスト。主な出演に「艦隊これくしょん -艦これ」(吹雪役)、「ガールズ&パンツァー」(ノンナ役)、「アイドルマスター シンデレラガールズ」シリーズ(アナスタシア役)、「鬼灯の冷徹 第弐期」(ピーチ・マキ役)、「いぬやしき」(犬屋敷 麻理役)など。アーティストとしても活躍の幅は広く、2016年には自身最大動員となる両国国技館での単独ライブの成功を収めた。
―演じた役柄について
今まであまり演じたことのない役柄だったので、お話をいただいた時は嬉しかったです。短いストーリーでしたが、日本のあちこちを飛び回る旦那さんを支える、快活な30代後半の奥さんをイメージしながらアフレコに取り組みました。
―赤羽根さんとの共演について
出張先のハードな仕事でも頑張ってくれる、家族想いの心優しい旦那さまでした!赤羽根さんとしっかり共演させていただくのは初めてでしたが、落ち着いた雰囲気で収録ができました。
―演じた夫婦や作品について
夫婦ってどんな感じなんでしょうかね…?!距離は離れていても連絡を取り合って、ラブラブな二人の姿がとても素敵だと思いました。(十日市場の魅力について)ファミリーにぴったりな街という印象を受けました!小さなお子さんがいらっしゃる方も、ゆったりと暮らせそうですね。

TOP
PageTop