キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

真夜中アイドル!モザチュン『クリスマス★Party』イベントレポート!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

客席のマネージャーと一緒に盛り上がったジェスチャーゲーム対決!

続いて行われたのがジェスチャーゲーム!
マネージャーがお題をジェスチャーし、それを齊藤さん、根塚さん、山本さんの3人が当てていくというルールで進められました。
難しいお題も多い中、全力でジェスチャーをするマネージャー達と、必死になってマネージャーが表現するものを読み取ろうとする3人!会場の空気がどんどん白熱していきます。
その場にいる全員の一体感を味わえた時間となりました。
ゲームの結果、一番たくさん回答できたのは山本さん。そしていろいろなトラブルがあり回答数が少なかったのが根塚さんという結果に。
勝者となった山本さんにはクリスマスのお菓子詰め合わせがプレゼントされ、根塚さんはサンタクロースのコスプレ衣装(ワンピース)を着て、「クリスマス★Party」の後に行われる「クリスマスPROCYONレジ」をすることに!
そして「失恋した女の子に愛を届けるサンタとトナカイ」というシチュエーションで、甘いセリフを言う、というクリスマス無茶ぶり寸劇が行われました!
失恋した女の子を齊藤さん、サンタさんを根塚さん、トナカイを山本さんという配役で見せてくれたのは、女の子とサンタさんが恋に落ちるというラブストーリー!
最後に根塚さん演じるサンタさんが囁く「甘いセリフ」は男の色気満載!客席のマネージャーたちから声にならない声が上がりました。
続けて根塚さんが女の子、齊藤さんがサンタさんにチェンジしてもう一度。こんどは妙にチャラいキャラクターとなったサンタさんに客席は大笑い。けれど最後は甘くキメてくれ、マネージャー達からは喜びの声が漏れます。2度にわたってトナカイを演じた山本さんは、無邪気なトナカイを可愛らしく演じ、その場にいた全員を和ませてくれました。

終演後インタビュー、各キャラが欲しいクリスマスプレゼントは?

イベント終了後、齊藤智也さん、根塚 良さん、山本智哉さんを囲みインタビューを行いました。この日のイベントを振り返り根塚さんは「楽しくてテンションがどんどん上がっていった」、齊藤さんは「今まで培ってきたものを出せたと思う」、山本さんは「最高のイベントだった」と語ってくれました。
モザチュンが結成されて約半年。2017年を振り返ってみてどうですか?という質問に、3人が共通して語ってくれたのは、支えてくれたスタッフやマネージャー、そして仲間への感謝の気持ちでした。
「たくさんイベントをさせていただき、ありがたみと感謝、そして成長できたと感じています。」と根塚さん。
「人生が変わった1年、2017年をたぶん一生忘れない」と答えたのが齊藤さん。「この作品でデビューし、本当に恵まれているということを忘れてはいけないなと感じています。濃密だし、楽しいし、たくさんの経験をさせていただきました。それが今の自分を作っていく土台になっている」
山本さんは「ありがたいし、あっという間。あっという間に感じるのに濃密だという、不思議な感覚がありました」と答えてくれました。

続けて、イベントがクリスマスイブ前日だったということもあり、キャラがクリスマスプレゼントをもらうとしたら、何が欲しいと思いますか?と聞いてみました。
山本さんの回答は「なつめはぬいぐるみだと思います。1mとか1m50cmの大きいやつ!僕の家、2mのクマがいるんですよ(笑)なつめは、きっと大きいぬいぐるみが欲しいんじゃないかな。それを抱きまくらにしてクリスマスを過ごすのかなと思います」
根塚さんは「勇利はロックが好きで、3人組バンドとしてはギター担当なんですけど、僕もロックが好きでギターを持っているんですよ。だから、あえてベースが欲しいんじゃないかと思います」(ここで一同「ありそう!」)
齊藤さんは「真幸はいっぱい欲しいものがあると思います。たぶんなんでも喜ぶと思うんですけど、『みんなと居られたらいい』って言いそうです。『5人でクリパできたらいい!いっぱい欲しいものあるけど、みんなでいられるのが最高のクリスマスプレゼントかな』って。今日もこうして2人が隣にいてくれるのは、僕にとってもとても嬉しいです」
実は、12月25日発売の雑誌「2D☆STAR Vol.9(主婦と生活社刊)」に掲載されているモザチュンの記事の中にクリスマスパーティーのショートストーリーがあります。なんと真幸の発言と齊藤さんの回答がドンピシャで一致!(キャストの皆さんは雑誌発売前のため、この時点ではショートストーリーの内容は知らなかったそうです)齊藤さんの真幸への愛が感じられました。
最後に2018年の抱負をうかがうと、こんな答えを返してくれました。
根塚さん「5人で、大きな会場でライブをしたいです」
齊藤さん「最初から最後まで、モザチュンキャラのままでイベントをしたいです」
山本さん「全国でイベントをしてもっとたくさんの人達に知ってほしいです」

2018年もすでにいくつかのイベントが決定しているモザチュン。2018年、モザチュンの5人がどのように進化を遂げていくのかがとても楽しみです!

(c)モザチュンプロジェクト

Information

【INFO】
■真夜中アイドル!モザチュン公式サイト:https://libre-inc.co.jp/mosatune/
■『真夜中アイドル!モザチュン』公式Twitter @mosatune:https://twitter.com/mosatune
■漫画『真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―』
Twitterで読める無料4コマ漫画誌「ゆるよん」 @yuruyoyon
https://twitter.com/yuruyoyon
pixivコミック「ゆるよん」
https://comic.pixiv.net/works/3617
■アニメイト『真夜中アイドル!モザチュン』特設サイト
https://www.animate.co.jp/special/122471/

関連記事

人気記事

TOP
PageTop