キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「真夜中アイドル!モザチュン VOL.3 Monochrome Desire」CDリリースイベントレポート

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

モザチュンインタビュー、追い風の吹く5人に聞いてみた

終演後、モザチュンメンバーを囲んでインタビューが行われ、PROCYONの3人とVAn≠ishの2人、それぞれ別々に話を聞かせていただきました。

―イベントの感想を教えてください(以下、回答順)

根塚 良さん「昼も夜も、本当にすごく楽しかったです。昼のPROCYONと夜のVAn≠ish、それぞれの色を強く出せたんじゃないかと思います」

齊藤智也さん「5人揃ってやるのが2018年初めてだったので、良いスタートを切れたと思います。お互いの個性を引き出しあうやり方も分かってきて、強い結束力を感じられたイベントになりました。楽しかったし、さらにこの先に進みたいという気持ちがより強くなりました」

山本智哉さん「先輩たちから、成長したよね、と言ってもらうことができたステージでした。今までは緊張している部分が大きかったのですが、今回はより自由に動くことができました。マネージャーさんたちに成長した僕たちのステージを見せることができたことが嬉しいです。みなさんに感謝しています」

河本啓佑さん「鷹司くんがハモリを入れてくれたので、CD版とは全然違うライブならではの良さを出すことができました。さすが鷹司くん。本当に楽しかったし、頼りになる」

生田鷹司さん「PROCYONの3人が成長して前に出てきたなと感じたので、3人の良さが活きて、やりたいことができるようにということを意識していました。みんなが成長できて、そして最高だったと思えるイベントにしたいですから」

―コミックスの発売や5人でのイベントが次々に決まって、追い風が吹いていますね。

山本さん「一歩進めたなという感じがあります。この先も、ゲームやアニメなどにつながって行ったら良いと思うし、5人で一歩一歩、進んでいきたいです」

根塚さん「この先、5人でのイベントが決まっているということ自体がとても嬉しいです。先輩方と一緒に仕事ができるということは、光栄だし、ありがたい。そこも含めて嬉しいです」

齊藤さん「コミックスという、手に取ってモザチュンを知ることができる媒体が増えたことが嬉しいです。今までの活動が繋がっているのがわかるし、これからにも繋げていきたいです」

河本さん「本当にいい流れが来ているので、このまま乗っかって、勢いをつけていきたいです。コミックスのドラマCD化や、演じる機会、曲など、もっと活動の場が増えていくと良いです」

生田さん「モザチュンは、何もないところからスタートしたんです。そこからCDを出して、イベントをして、踊ってと、どんどん掴んでいっているという感じがあります。さらに自分たち自身が成長しつつ、もっと掴んでいきたいです。コミックスが出るのは、周りが応援してくれているおかげです。やる気と不安と希望が入り混じっていますが、先を考えるのが楽しいです」

それぞれの会話の中から、PROCYONが先輩たちを慕いながら必死に追い付こうとがんばる姿と、VAn≠ishが後輩組の成長を感じ、自分たちも負けていられないと加速しようとする勢いが感じられました。

さらにこの日、イベント終了後のモザチュンTVで朗報が発表されました。バレンタインデーの2月14日(水)にVAn≠ish2人によるモザチュンTV生放送が行われます!
このイベントについてVAn≠ish の二人は……

河本さん「僕ら普段は5人でいて、いつもPROCYONがツッコんでくれるので、二人だけだとどうなるのかわからないです。やりながら考えていきたいなと」

生田さん「今まではPROCYONの3人がいたからハチャメチャできてたんだなって、ありがたいなって気づきました。けど、あいつらいなくてもできるところを見せつけないと(笑)。 楽しい放送にしたいと思っているので!」

二人「いいバレンタインにします!」

とのこと。バレンタインデーの生放送、とっても楽しみです!

バレンタイン生放送は、2018年2月14日21時から、以下より視聴できます。
モザチュンTV https://www.youtube.com/watch?v=Qvuowm9Jv7w

コミックスの発売が決定し、5人でのイベントの予定も目白押しです。
追い風の吹くモザチュン、2018年はより大きく飛躍していく予感に、ワクワクしますね!

Information

【INFO】
■真夜中アイドル!モザチュン公式サイト:https://libre-inc.co.jp/mosatune/
■『真夜中アイドル!モザチュン』公式Twitter @mosatune:https://twitter.com/mosatune
■漫画『真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―』
Twitterで読める無料4コマ漫画誌「ゆるよん」 @yuruyoyon
https://twitter.com/yuruyoyon
pixivコミック「ゆるよん」
https://comic.pixiv.net/works/3617
■アニメイト『真夜中アイドル!モザチュン』特設サイト
https://www.animate.co.jp/special/122471/

関連記事

人気記事

TOP
PageTop