キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

妖怪たちとナンジャタウンでお宝探し!「妖怪ウォッチ トラップ・オア・トレジャー」レポート

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

地図を見ながらナンジャタウンのいろいろなところを巡ってみよう!

宝箱に手を入れると……?

地図は冒険気分を盛り上げてくれるクラシカルなデザイン。T(トレジャー)ジバニャンやT(トレジャー)コマさん、ゾン・ビー・C(チョッパー)、ネコ2世の4キャラが描かれていて、それぞれが冒険のポイントを示しています。
妖怪マグナムと地図を持ってお宝があるポイントを目指しましょう。
最初のポイントには、赤、青、緑3色の宝箱が置かれており、横には地図に描かれていたキャラクター・ジバニャンのパネルと石板のスクリーンがあります。スクリーンには、インディ・J(ジョーズ)が登場してサポートしてくれるので、何をすればいいか迷うことはありません。
お宝ポイントでは石の台座の上に妖怪マグナムを置き、赤・青・緑の3つのボタンの中から好きな色のボタンを押します。続いて一緒に冒険している人全員がこれを繰り返します。
3つのボタンのうち、お宝が手に入る(あたり)のは1つだけ。あとの2つはトラップ(はずれ)です。

お宝を引き当てるかどうかは運しだいですが、すべてのポイントをまわって訪れる最後のポイントでは、今までと違い、運だけではなく冒険者としての資質が試されます。

結果次第では、大どんでん返しが起こるかも!?

大人も子どもも、夢中になって楽しめるアトラクションです!

冒険が終わったらすてきなプレゼントがもらえる!

最後にもらえるポストカード

すべてのポイントを回り終えたら、受付の隣にあるゴールに戻ります。それぞれのDX妖怪マグナムをスタッフに渡すと、誰が一番たくさんお宝を手にすることができたかがモニターに表示されます。

みごと1位に輝いた人には「TREASURE」、そして残念ながら1位になれなかった人には「TRAP」のポストカードがプレゼントされます。どちらのポストカードもとってもかわいいので、両方揃えたくなっちゃいますよね。
「妖怪ウォッチ トラップ・オア・トレジャー」は、パスポートがあれば何回でも挑戦できるアトラクションです。みんなが1位になれるまで、繰り返し遊ぶこともできます。

ナンジャタウンの中は広いので、何度も来ている人でも「こんなところがあったのか!」という新たな発見があるかもしれません。
お宝を探しながら、ナンジャタウンのいろいろな街角の風景を楽しみましょう。

さらにナンジャタウンには「妖怪ウォッチアトラクション 鬼時間脱出大作戦」というアトラクションがあります。こちらは期間限定ではなくいつでも楽しめるアトラクションで、パスポートまたはナンジャコイン3枚(600円)で遊ぶことができます。
パスポートがあれば、どちらも何度でも楽しめるので、「妖怪ウォッチ トラップ・オア・トレジャー」と「妖怪ウォッチアトラクション 鬼時間脱出大作戦」で、たっぷり妖怪ウォッチの世界に浸りましょう!

Information

【INFO】
妖怪ウォッチ トラップ・オア・トレジャー 公式サイト:
http://event.namco.co.jp/namja/youkai-treasure

妖怪ウォッチ テレビ東京アニメ公式サイト:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch

ナンジャタウン公式サイト:
http://www.namco.co.jp/tp/namja

関連記事

人気記事

TOP
PageTop