名探偵コナン×カレルチャペック紅茶店のコンプリートセット登場!!

2. 蘭のレモンパイティー…恋@LONDONの紅茶

―コミックス第18巻「初恋の人…」より
工藤新一(コナン)と蘭の LOVE の行方は、ファンの関心事のひとつ。近くて遠い2人の距離がぐっと縮まったロンドン。そんな恋心を甘酸っぱいフレーバーと、銘茶園サマセットの紅茶で表現。どんな飲み方でもおいしいです。『有名なイギリス菓子。日本の一般的なパイとは違います。その勘違いがロンドンで、LOVEとして一瞬花開く2人。英国カラー3色で描いてみました』

3. ナイトアールグレイ…華麗で神出鬼没な紅茶

夜空に消える!?怪盗キッドのアールグレイ紅茶。大胆不敵、華麗に夜空を舞う怪盗キッド。そのを、ハイグロウンのディンブラ紅茶で表現。とを、お湯を注ぐと、サッと一瞬だけ紫青色になるマローブルーで表現しています。『怪盗キッドは基本ノーブルですが、素顔が意外と親近感がある気がします。それを高級紅茶で名高いディンブラの旬茶を思い切って使って作りました』

【INFO】
■カレルチャペック紅茶店公式通販サイト:https://www.karelcapek.co.jp/

※本ページ掲載内容は2018年4月4日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!