Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

【プレゼント企画あり】イケメンづくしのあつ~い夏!「ピューロ夏フェス2018」取材レポート

ライター: 於ありさ
 ※最新の情報と異なる場合があります

★イケメンポイント3★
おいしい”イケ麺”!

▲けろけろけろっぴの冷やし中華 900円(税込)

夏限定の”麺”の祭典「イケMENフェス」も開催!キャラクターフードコートとサンリオレインボーワールドレストランの2ヶ所では、キャラクターをモチーフとしたラーメンやパスタなどのさまざまなイケ麺メニューが販売されます。

この日は、けろけろけろっぴの冷やし中華を試食。まず、けろっぴの愛くるしさあふれる見た目がかわいらしい♪そして、気になるお味ですが、程よい酸味とたまごの甘さが絶妙なハーモニーを奏でていました。さっぱりとした食べ心地なので、暑い夏にはぴったりですね。

この他にも、約9種類の麺が登場!お気に入りのキャラクターで選ぶも良し!気になるお味で選ぶも良し!ぜひ味わってみてはいかがですか?

★イケメンポイント4★
これぞ!ピューロの夏!祭り好きの良い男たち!

▲ダニエルの衣裳はダンサーさんと同じもの
▲キャラクター大賞2018で1位になったシナモロール
▲キャンでん太鼓を持つポムポムプリン

ピューロと言えば、かわいいキャラクターたちによる本格的なショーも必見!

期間中、毎日上演される「KAWAIIビート♡祭リズム!」は、日本の伝統的な「和」のカッコよさと現代的な音楽の融合が楽しめる完全新作ショー!普段はかわいいキャラクターたちの、かっこいい一面が見れちゃいます。

ショーの冒頭に行なわれる、本格的な和太鼓の演奏には思わず息を飲んでしまいました。さらに、その後は、ハローキティやマイメロディなどのお馴染みのキャラクターたちが登場。普段はかわいいキャラクターたちが、緩急つけて踊りだす姿は見ものです。もちろん、ダニエルやシナモロール、ポムポムプリンなどのイケメンキャラクターたちも活躍!ダンサーに負けじと踊る姿に惚れ直してしまうかもしれません。

また、かわいいキャンディ型のでんでん太鼓「キャンでん太鼓」を鳴らして、キャラクターたちと踊ることも。ぜひあなたなりの楽しみ方を見つけてみてくださいね♪

いかがでしたか?イケメン尽くしの「ピューロ夏フェス2018」。ピューロファンの方はもちろん、「ピューロランドって楽しそうだけど行ったことがない…」そんな方もぜひ足を運んでみてくださいね♪

Information

【INFO】
■開催概要
サンリオピューロランド公式サイト:https://www.puroland.jp/
ピューロ夏フェス2018サイト:https://www.puroland.jp/2018_summer/
イケ家!公式サイト:http://avex.jp/ikeya/

©2018 SANRIO CO., LTD.

※本ページ掲載内容は2018年7月27日時点によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop