キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

【ファン必見!】「SANRIO EXPO 2018」に潜入!会場レポート編

ライター: 於ありさ
 ※最新の情報と異なる場合があります

EXPOだから出会える
注目の新キャラクターたちも発見!

▲SNSを中心にかわいいと話題のこぎみゅん
▲小中学生を中心に人気を集めるまるもふびより
▲女の子の悩みをかわいく解決してくれるミュークルドリーミー
▲カメラに決めポーズをする「烈」モードのアグレッシブ烈子

ここ数年で登場したキャラクターたちも会場のいたるところに登場。今年のキャラクター大賞に初登場し、見事新人賞&28位にえらばれたこぎみゅんは小麦粉の精。TwitterやInstagramなどのSNSを中心に注目を集めているおんなのこ。

宇宙船のお部屋の中で、気持ちよさそうにぷかぷかと浮いていたのは、「ちゃお」で漫画が、YouTubeでアニメが配信されている「まるもふびより」。昨年デビューしたばかりにも関わらずキャラクター大賞では、19位を獲得し、新人賞にも選ばれました。

さらに普段はなかなか出会えないキャラクターとグリーティングできるのが、EXPO。この日はミュークルドリーミーとアグレッシブ烈子が一緒にグリーティングを行なっていました。しかし、この日の烈子はすでに「烈」モード。ポーズのリクエストにも、デスメタル好きならではのノリで応じてくれましたよ。

人気のキャラクターたちも
2次元から飛び出してEXPOに登場!

▲人気アニメ『SHOW BY ROCK!!』のシアンちゃんを発見
▲左から西宮諒(リトルツインスターズ推し)、柏木智博(ポチャッコ推し)、若野ゆず(KIRIMIちゃん.推し)
▲サンリオ男子は11月下旬より舞台がスタート!ぜひ今のうちにチェックを!
▲ステージ上でのキティはアイドルのよう

普段は2次元のキャラクターたちが、さまざまな形で登場するのも、このEXPOならではの魅力。Sanrio animestoreのブースでは、人気アニメ『SHOW BY ROCK!!』のシアンちゃんを発見!さらに、お隣のブースには、11月29日~始まる舞台「ミラクル☆ステージ サンリオ男子」に登場する3名の”サンリオ男子”が登場。Twitter上で活躍していた彼らが、舞台で歌って踊るだなんて夢のような時間ですよね。

もちろんステージに登場するのは、キャラクターたちも一緒。この日はサンリオ男子とともにポチャッコが登場し、さらにはハローキティのステージも行なわれておりました。できることならずっと見ていられたらいいのに…!

TOP
PageTop