キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「SANRIO EXPO 2018」に潜入!注目グッズ編

ライター: 於ありさ
 ※最新の情報と異なる場合があります

サンリオ×アニメは
かわいらしさが相乗効果!

▲Twitterから人気に火が付いた「おじさまと猫」今後サンリオキャラクターたちとのコラボが続々実現予定!
▲「ぷちぐるラブライブ!」とのコラボレーションには、ちょっとレアなサンリオキャラクターたちも登場
▲カードキャプターさくら×リトルツインスターズは大好評とのこと
▲ちょっと毒っ気のあるコラボがたまらないスプラトゥーン×サンリオキャラクター

サンリオキャラクターたちとアニメやゲームなどの2次元キャラクターとのコラボレーションは、お互いの魅力が倍増に!

これまでもたくさんのコラボレーションをしてきた中で、特に今注目を集めるのが人気ゲームソフト「スプラトゥーン2」とのイカしたコラボ。普段はあまり見ないような色合いや、ポージングに両方のファンから注目が集まっています。

サンリオ×○○
恒例のコラボ商品も充実!

▲バレンタインに向けてシナモンとキティがKISSチョコレートとコラボ!味だけでなく、見た目にも癒されそうですよね
▲新大阪~博多間を1日1往復走行中のハローキティ新幹線。ハローキティのリボンが乗車される方と地域の方を「つないで、結ぶ」新幹線というコンセプトであり、ピンク色のリボンがちりばめられていて可愛らしい
▲サンリオキャラクター×モンチッチは2度目のコラボ。初回はキティとマイメロだけだったこのコラボ。両者のコレクターからの声に応え、今回はポムポムプリン、シナモロール、けろけろけろっぴとのコラボも実現!
▲アーティストとのコラボもたくさん!先日発表されたサンリオキャラクター×関口メンディーのコラボレーション「Hello Mandy」のパネルも発見!パネルと写真撮影をしている方もいましたよ。

アニメ以外にも、メーカーや食べ物、アーティスト、キャラクターとのコラボグッズがたくさん!

サンリオキャラクターがいっぱいの『SANRIO EXPO2018』。盛りだくさんな内容の展示会を目の当たりに、今後の展開が楽しみになりました!

皆さんもぜひお気に入りのキャラクターの動向をチェックしてみてくださいね。

TOP
PageTop