キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

〜キャラクター愛で溢れたお部屋に潜入!〜ガチ恋♡ vol6. #マリオ マリマー

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります

マリオの国にグッズを奉納

— お部屋のこだわりを教えてください。

 

通称「マリオの国」。

この部屋にマリオのグッズを置くことを「奉納」と呼んでいます。

マリオに囲まれている幸せ。

最初は作品別とかグッズの種類別とかお気に入りの絵柄がよく見えるように!とかこだわっていたものの、今は「グッズの存在を確認できて、かつ安定した置き方は…」といったところに重点を置いています……

 

 

— お部屋の完成度は何パーセントくらいですか? また、今一番欲しいグッズは何ですか?

 

すでに200%詰まっていてやばいんですけど…毎年新学期になると萌えが溢れ出すのでもう置くところが……

少し前のクッパ襲撃事件(※2018年の大阪地震)で王国は大々的に崩壊。ルイージさん1名が犠牲になりましたが1日で復興させました。

そんな状態ですが、一番欲しいのは、スーパーマリオRPGの楽譜です。

▲ロングコート
▲「アニメ映画スーパーマリオ」ポスター
▲沢田先生の直筆サイン色紙

– 一番愛着のあるグッズを教えてください。

 

愛着ってことは昔から愛用のものってことかな??

それじゃあ4着目に作ったロングコートかな……。スーパーマリオ64柄。だいたい10年ぐらい前にゲットした生地で作っています。

奉納後は持ち出すことがほぼ無いので使っているものといえば生地から出来た服ぐらいしか無い。

もっとも、縫製技術のせいで第7弾、第8弾の服のほうがお気に入りではあります。

 

 

— レア度が一番高いグッズ、高価なグッズは?

 

世間的にレアリティ高そうなのは、「アニメ映画スーパーマリオ」のポスターのような気がしますが、テープで貼っていたりと状態があまりよくないのでそんなに高価じゃないかも……。

個人的には沢田先生の直筆サイン色紙とか……

 

漫画の中ではよく捨てられてる描写あるけど、超大事にしてるんで!!!!沢田先生ありがとうございました!!!!!

 

Information

【INFO】

■マリマー:Twitter:https://twitter.com/SOTTR_Katamari

■コスプレアーカイブ:https://www.cosp.jp/prof.aspx?id=20711

 

《取材にご協力いただける方大募集!》

現在『Chara lab』では「ガチ恋♡」に協力してくれるガチでキャラクターを愛している人を募集中!

「お問い合わせ」より、お名前、居住地、集めているキャラクター名、SNSなどお持ちの場合はアカウントを記載した上でお送りください!

※お部屋のお写真を事前に確認させて頂いた上で取材へと進めさせて頂きます。

 

※本ページ掲載内容は2018年12月時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop