キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「やあ! ぼく、トラのもん!」

ライター: Tokyo_Motsura
 ※最新の情報と異なる場合があります

ちょっぴり大人なグッズを展開

好評に付き第二弾のゴルフボール
カラフルなチップマーカー

トラのもんグッズは、虎ノ門ヒルズ森タワー2Fアトリウムにある虎ノ門ヒルズワゴンショップで販売されています。

親しみやすいキャラクターだけど、そこはビジネスロボット。公式グッズは洗練されたちょっぴり大人なデザインで展開をしています。

フィギュアやぬいぐるみはもちろん押さえていますが、ノートはモレスキン、ボールペンは多機能だったりと、ビジネスパーソンのちょっとしたプレゼントにも使えるアイテムが揃っています。

 

そんなトラのもんの最新グッズはゴルフボールとゴルフのチップマーカー。

 

トラのもん登場初期に作られ、完売したゴルフボールが絵柄を変えて再登場しました。

プロ愛用の定番、スリクソンのZ-STARにトラのもんをあしらったゴルフボールが登場。
3個入りのスリーブの他に、プレゼントにもピッタリな、箱入の6個セットも販売されています。

チップマーカーは、8色もあり、とてもカラフル。くすっと笑うトラのもんや驚くトラのもんなど、ポーズは4種類。その時の気分によって使い分けられます。

存在がイノベーション?

考えてみれば、ビジネスが中心のビルにこんなキャラクターがいるというのは異例の事。

でも、今働いているビジネスマンの多くは、小さい頃はドラえもんに憧れた世代ですから、トラのもんが応援してくれると思えば、仕事にだって一層の精が出るはずです。

そういった意味で、トラのもんの存在は、ビジネスにも大きく貢献しているのでしょう。

これがもしかしたら、トラのもんが言う「世の中をイノベーションしてくたくさんのアイディア」なのかも知れません。

 

「さあ、虎ノ門ヒルズから「Mirai Tokyo」はじまるよ。22世紀のトーキョーは……うふふ。」

TOP
PageTop