ナンジャタウンをおそ松さんが乗っ取った?! おそ松タウン~トト子ちゃんとデート権強奪大作戦!?~に行ってきました!

ナンジャタウンをおそ松さんが乗っ取った?! おそ松タウン~トト子ちゃんとデート権強奪大作戦!?~に行ってきました!
noire

キャララボライター

noire

レポート

ナンジャタウンでは2017年11月10日から2018年1月14日まで、おそ松さんとのコラボイベントが開催されています。ナンジャタウンを乗っ取った6つ子達が、ナンジャタウン内のあちらこちらで大暴れ!ファンにはたまらない空間になっていました!

エントランスからおそ松さん仕様に変身!

ナンジャタウンに入る前に注目したいのが、エントランスです。大きなおそ松さんの看板が飾られ、すでにここから6つ子の乗っ取りが始まっています。ゲートの上の看板は、すでに「ナンジャタウン」ではなく「おそ松タウン」。奥の壁にも6つ子たちの姿が!
ナンジャタウンを6つ子が乗っ取ったというコンセプトの下、アトラクションやミニゲームコーナー以外にも、ナンジャタウンのいたるところに6つ子達がいます。
注目したいのは、園内のいろいろな場所から聞こえてくる6つ子達のボイス。園内放送を乗っ取った6つ子たちの定期連絡が聞こえてきます。
園内を歩いていると、思いがけないところから6つ子たちの声が聞こえてくるのが楽しいですよ。ちなみに、時期によって流れる内容が変わるので、時期をずらしてナンジャタウンに来ると前回とは違うボイスを聞くことができるかもしれません。
また、福袋縁日広場にはチビ太のおでん屋台が登場していたり、壁面がおそ松さん仕様になっていたりと、360度でおそ松さんの世界が広がっているところにも注目です!

6つ子がアトラクションも乗っ取った!

ナンジャタウン内には複数のアトラクションがありますが、なんとは6つ子はこれらのアトラクションも乗っ取ってしまいました。
6つ子に乗っ取られたアトラクションは、おそ松さん仕様にいろいろ変身しています。どんな風に乗っ取られてしまったのか、「蚊取り大作戦~伝説の男!?爆裂カラ松編~」のアトラクションで確認してみました。
アトラクションの入り口にはカラ松のパネルが設置されています。中に入るとモニターで蚊取り大作戦のアトラクションの説明が流れるのですが、乗っ取り期間中はカラ松とトド松によるアトラクションの説明が楽しめます。
さらに普段はアマゾン蚊をやっつけるアトラクションなのですが、乗っ取り期間中は倒す蚊がカラ松蚊です。カラ松蚊を打つジェットガンもおそ松さん仕様に変身していて、デカパン博士が開発したガンになっています。ジェットガンをよく見るとデカパン博士の絵が描かれていて、連射すると「ホエー」という博士の声が聞こえるのです!
録り下ろしボイスを聞きながらカラ松蚊を打ちまくる、とても楽しいライド型シューティングアトラクションでした。

【INFO】
TVアニメ「おそ松さん」公式サイト:http://osomatsusan.com/
ナンジャタウン公式サイト:https://www.namco.co.jp/tp/namja/

関連記事

他の記事をチェック!